2207年04月05日

お久しぶりです

えらく長期間放置してました。

きなこちゃんは、とっても元気に毎日走り回ってますよ〜るんるんるんるん

2007-04-05 IMG_0539.JPG


このBLOGですが・・・。

諸事情により、放置してました。
その期間、いろんな事を考え悩みました。
もちろん、今でも考え続けている課題です。

動物を家族として迎えること。
その小さな命を託されるということ。
その命を最大限に守るということ。

それ以上に悩んだのが、きなこを通じて知り合えた方達との人間関係でした。

気分を害されるかと思いますが、敢えて書きました。

本当に悩み苦しみ、毎日のように泣きたいけど、泣くのは負けるようで悔しい。
だから、私は泣かない。
少しずつ心を閉ざそうとしていました。

ですが、そんな時に手を差し伸べてくださったのも、お友達でした。
『負けても良いんだよ』たった一言の優しさが詰まったこの言葉で我に返りました。
そうだよね、きなこと私、世界にたった一組の生き方すれば、それで良いんだよね・・・と。

このBLOGを始めて知り合えたコッカー飼いのお友達にも本当に色々と助けていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


どうしてBLOGの更新を止めたのか、コメントを下さっていたみなさんはご存知だと思うので、ここには書きません。



ペット・伴侶動物に対しては、色んな考えの飼い主さんがいると思います。
どの選択肢を選んだとしても、間違いはないと思うんですよね。
だけど、自分の考えを人に押し付けるのは間違っていると思います。
押し付けているつもりは無くても、相手は押し付けられてると感じたりするものですよ。


私はきなこが初めて室内で飼う犬です。
数ヶ月前までは『犬飼い初心者なので・・・。』
とよく言っていた私ですが、命を託された以上。家族になってから色々勉強しました。
初心者だったけど、きなこは誰にでも愛されるとっても性格の良い子に育ってくれました。

勉強をし、気づかないうちに自分の中でプライドも少しずつ生まれてきたんだと思います。

手作り?そんなの言われても、うちの場合は色々ありますから。
うちの子と小型犬の体格比べないでくださいますか?デブじゃありませんから。
毛の性質などで太って見えるのかも知れませんが、決して太っていません。

などなど・・・。


今更書くべきでは無いのかも知れませんが・・・。


どうしても【あの言葉たち】が数ヶ月経った今でも、私の心に引っかかったままなのです。


『ネットには注意してね。』
『ネットの世界で意地悪されたの。』

そう仰る方に限って、自分が人に不快な思いをさせてどうするのでしょう?

気づいてますか?
自分の言動で、周りの人がどう思うか・・・。
考えたことはありますか?


不快な思いの連鎖をして何が楽しいのでしょう?


なんだか偉そうな書き方になってしまいましたが、今回でこのBLOGを終わりにしようと思ってます。


きなこは小さな身体で、私に色々教えてくれました。

おかげで、とっても信頼しあえるお友達もいっぱい増えました。
新たなお友達もいっぱい出来ました。

正直、以前より楽しい生活です。


なんだか、うまく書けませんが・・・。


8月からほんの数ヶ月間、いつもアホなことばかり書いていたBLOGに付き合ってくださったみなさま、ありがとうございました。


そして、コメント残さず読み逃げされていた方々(いらっしゃるのかしら?顔(イヒヒ))、何が起こったのかどうしてこういう状況になっているのか訳が分からないと思います。
ごめんなさい。
と〜〜〜っても『どこでもきなこのファンだったのよ〜揺れるハート』なんて方がいらっしゃったら(いるのか?顔(汗))、お気軽に左きなこのプロフィールの欄にあるアドレスにメールmail toください。
詳細はそちらでお話いたします。



では、みなさんexclamation×2

さらばっHello



新たなスタートに立ったきなこ&きなこママ










メール揺れるハートきなちゃん揺れるハートメール
かーさんと、頑張ったよねexclamation
きなちゃんもいっぱいいっぱいイイコして頑張ったよね揺れるハート
かーさんね、きなちゃんに叱ってばかだったよね。
ごめんね。きなちゃんも怖くて辛かったよね。
そんなかーさんなのに、いつもかーさんにくっついていてくれてありがとうね。
きなちゃんと出逢えたのも偶然だったね。
あの日以来いっぱい色んな事があったよね。
楽しいこと、ビックリすること、笑ったこと・・・。
本当にいっぱい・・・。
きなちゃんに出逢えた日の嬉しさは、かーさん一生忘れないよ。

これから先も、きなちゃんに何かがあったとしても、絶対にかーさんが守り抜いてあげるからね。
かーさん、いっぱいお勉強して賢くなったからね。
きなちゃんに恩返ししないとね。
だから、きなちゃんもこれから先、健康で笑顔でいてね。
お友達ともいっぱい遊ぼうね。
いっぱいお出かけしようね。

世界で1番愛してるよ揺れるハート

ありがとうきなちゃん、そしてこれからもよろしくね。

かわいいかーさんよりかわいい





【きなこへの想い・・・の最新記事】
ニックネーム きなこママ at 00:00| きなこへの想い・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

シャンプー

カイカイを治すのに


シャンプーを週2回にしてみることにダッシュ(走り出すさま)


頑張ろっパンチ



20070216PICT0011.JPG

回数が週1回増えただけで

せめてそこだけは顔(汗)


と思って残した耳の毛もカットしたくなったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム きなこママ at 21:10| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

一気更新手(チョキ)

と、いきたいのですがあせあせ(飛び散る汗)


1号くん(ホントはちゃんですけどあせあせ(飛び散る汗))肺炎になり


その調子であわわ状態が続いてまして・・・


とか色々ありまして


とりあえず


きなこママ、バタバタしてまして一気更新できそうに

ありませんのもうやだ〜(悲しい顔)


上日本語おかしい顔(イヒヒ)



なんだか夏休みの絵日記をためたまま

8月31日の夜を迎えている子どもの気分です顔(イヒヒ)


落ち着いたら、またドタバタッexclamation×2

更新するので、お楽しみに〜揺れるハート


みなさんの所へもなかなかコメント残せなくて

ごめんなさいね〜顔(汗)


毎日遊びに行って、癒されてまするんるんるんるん


20070215PICT0001.JPG
あたちってば、オトナのおんなって感じでしょ犬(笑)るんるんるんるん




20070215 お友達チワワ.JPG
チワワくんと遊んだんでしゅよ〜揺れるハート犬(笑)犬(笑)揺れるハート
なのに、かーしゃんったらあたちがチワワくんと遊べたのが嬉しくて
お名前聞くのわしゅれたんでしゅって犬(泣)
かーしゃんったら、ドジでしゅね〜犬(笑)




今日は、またランランちゃんとも遊んでもらったのに


またアホな私はランランちゃん&ひなたくんを撮り忘れたもうやだ〜(悲しい顔)


シャンプー後でとっても可愛くなってるランランちゃん&ひなたくんだったのに〜顔(泣)

ニックネーム きなこママ at 23:35| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ひぃ〜がく〜(落胆した顔)

20070214PICT0009.JPG


何ですかこの顔〜がく〜(落胆した顔)


自分でやっておいてすごいビビりましたもうやだ〜(悲しい顔)



20070214PICT0011.JPG



野菜ジュースってこんなに付くんですねふらふら

ニックネーム きなこママ at 00:00| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

バレンタイン揺れるハート

世の中バレンタインでしたのね〜。


ほほほっ顔(イヒヒ)



と、言うことでexclamation&question



きなこちゃんもいただきました〜揺れるハート




20070213PICT0011.JPG


ガン見目ですね〜顔(笑)





20070213PICT0020.JPG


私もチョコレートケーキいただいて


幸せ〜るんるんるんるん



20070213PICT0023.JPG


きなこちゃんは匂うだけね顔(ペロッ)

ニックネーム きなこママ at 00:00| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ぴかぴか(新しい)シャンプーぴかぴか(新しい)

きなこちゃん、週末はいい気分(温泉)シャンプーぴかぴか(新しい)でするんるんるんるん



20070212PICT0003.JPG


キレイぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)になって


さっぱりしたかな揺れるハート犬(笑)揺れるハート


でも、お耳とタルタルが痒いのよね〜顔(泣)犬(泣)


病院病院に行って診てもらおうねひらめき


丸刈りにしても洗う時間って


あまり変わらないですね顔(汗)


でも、毛玉を気にしないでゴシゴシ

洗えるから、洗い易くなりました揺れるハート顔(笑)揺れるハート


きなこちゃんは、水泳用の吸収タオルを使って


タオルドライです台風台風


これ、結構便利ひらめき


もう一枚買い足そうかな〜と思ってるんですけど


車の吸収タオルも同じなのかな〜?


そのあとのドライヤーがやっぱり1時間あせあせ(飛び散る汗)


むむぅたらーっ(汗)


私の乾かし方が要領悪いのかたらーっ(汗)



今使ってるシャンプーなくなるので


紅葉くんとおーちゃんが使ってるシャンプーに


変えようと思いますグッド(上向き矢印)


ネットじゃないと買えないの〜?


ニックネーム きなこママ at 00:00| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

カメラカメラ

持っていたのに、夢中で遊んでいる姿が

微笑ましくって見とれてしまって顔(メロメロ)



写真撮り忘れた顔(なに〜)


1日に撮った写真カメラで失礼あせあせ(飛び散る汗)


きなこが唯一心許して


遊んでもらえるお友達揺れるハート


と、言えばランランちゃんしかいないexclamation

20070201PICT0014.JPG


今日も楽しく遊んでもらえて良かったね黒ハート


気が付けばランランちゃんしか

お友達がいないの〜顔(イヒヒ)


なんて、言いつつ

きなこもダァムードはいるんですよ揺れるハート


写真持ってないんだけどねバッド(下向き矢印)


今度会えたら揺れるハート揺れるハート

2犬(笑)でチュウムードしてる


写真カメラママさんにお願いして携帯電話右携帯電話


赤外線で送ってもらおっ揺れるハート

ニックネーム きなこママ at 00:00| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

やっぱ血かしらね〜

姉が1号が小さい頃


いつも服を一枚多めに着せてたんですよねあせあせ(飛び散る汗)



で、おじいちゃま・おばあちゃま・父・母に


い〜っつも


『赤ちゃんは一枚少なく着せたほうが良いexclamation


と言われていたのを覚えてますが・・・。



私も気づけばきなこちゃんに


いつも一枚多めに着せてましたあせあせ(飛び散る汗)



血って素晴らしいですわねたらーっ(汗)





と、笑いつつ家家でも





20070210PICT0022.JPG



あははははっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きなこママ at 23:23| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

むむぅ

きなこちゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)


何をそんなに


20070209PICT0008.JPG


難しい顔してるなりか?顔(なに〜)



20070209PICT0002.JPG


カイカイむかっ(怒り)なんでしゅよー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(泣)



でもね、そんなに


ボリボリやってたら


お耳禿げますよバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





20070209PICT0011.JPG


えっ犬(泣)

ニックネーム きなこママ at 21:30| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

きのこ

この服買ったときに

変な自信があったんですよねたらーっ(汗)



PICT0006.JPG


絶対『きのこ』って呼ぶわと・・・顔(汗)


変なところで自信持つものじゃないですね〜あせあせ(飛び散る汗)


堂々と『きのこ揺れるハート』と呼んでしまった時


焦りましたたらーっ(汗)


振り向いてくれたきなこも


どうかなぁ〜顔(汗)


と思うんですけどね顔(なに〜)



他にもいっぱい名前間違って


呼んじゃったし


一文字くらい良っか〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きなこママ at 19:24| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする