2006年08月31日

しつけ教室初参加

昨日は初めてのしつけ教室Good

きなこは、そんな事を知らないので喜んでお店に入っていきましたぴかぴか(新しい)

引っ張りが強いので、リードを腰の所へ巻いているきなこ・・・。
お店に入ってすぐ先生の目に留まります目
この時、引っ張り癖があることを伝えましたあせあせ(飛び散る汗)


今までどこへ行っても、好奇心旺盛ね〜ダッシュ(走り出すさま)と言われているきなこさん、教室が始まっていつも通り好奇心を示すと先生に『調子に乗るのはいい加減にしなさい〜雷』と叱られ、我が家に来て初めてのシュン太郎に犬(泣)


それ以降は、場の空気を読んだのかとてもお利口さんでした(多分)顔(イヒヒ)
今まで、オヤツのためならなんでもするわ〜のきなこだったのに、オヤツを拒否する場面もありましたが・・・バッド(下向き矢印)


今まできちんと叱られたことがないから、よほど神経を遣ったのか途中の休憩の時、きなこはすでにバテバテ状態たらーっ(汗)
甘やかして育ててごめんよぉもうやだ〜(悲しい顔)

20060830  初めてのしつけ教コ.jpg


何とか1時間半乗り切って、きなこに嬉しいご褒美を頂きましたグッド(上向き矢印)

20060830  Ashママからのご褒美.jpg
Ashままさんからでするんるん
はい、今回も作り方を聞いて帰るの忘れましたたらーっ(汗)

さらにその後、私へのご褒美がグッド(上向き矢印)
20060830  ご褒美のジェラート.jpg

写真を撮るのに必死になっていたら、少し舐められちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
たまには良いよね顔(ペロッ)


そして・・・。
喜びも束の間、ある恐怖がきなこに襲いかかるのでした犬(泣)

その恐怖とは・・・チェーンカラーぴかぴか(新しい)
買うかどうしようか悩んでいると、Ashままさんが貸して下さいました顔(笑)



続き・・・Hello



ニックネーム きなこママ at 00:58 | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

肉球保護!

きなこちゃん、朝のお散歩数日ぶりです顔(汗)

ロングリードで夜専門でしたもんねあせあせ(飛び散る汗)


1回公園に行くと、30分〜1時間はボールを投げて遊んでたのですがexclamation
肉球猫(足)がひび割れそうになっているのを発見しました犬(泣)

きなこちゃんは痛そうな素振りも見せないのですが、肉球フェチとしては大惨事ですあせあせ(飛び散る汗)

これは、ワンコブーツを買わなくてはexclamation×2と、思ってお店に行ったんですけど、あまり売れる商品では無いようで大きいサイズのが1つ置いてあるだけです。

さて、困りました・・・顔(え〜ん)
お散歩しない訳にはいかないですもんね。

と、言う事できなこちゃんソックス履いてみました顔(イヒヒ)
ックス履いてお散歩.jpg

Mサイズなのでチョット大きめだけど、締め付けられるより良いかと思ったのですが、30分の散歩中2・3分おきに履きなおし、気付けば3本しか履いて無いじゃんがく〜(落胆した顔)と、引き返す事3回・・・あちゃたらーっ(汗)

おまけに、久々のソックスだったので気持ち悪かったらしく、いつもだと走る姿は【うさぎ】なのに、今日は【競馬場の馬】でした。


それから、まだまだ記事投稿が精一杯の私ですふらふら
コメントくださっている皆さん、ありがとうございます揺れるハート

頑張っていじるので、少々(大丈夫かしら?)お待ちくださいるんるん

ニックネーム きなこママ at 07:58 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

改めてblogデビュー?

今回こそ、blogデビュー出来るハズあせあせ(飛び散る汗)




ところで、昨日テレビで【しむら動物園】を見ましたexclamation&question
あの子こそが、きなこちゃんの名前の由来というかなんというか・・・顔(ペロッ)

060820  寝ちゃうよ.jpg

さてさて、うちのきなこちゃんお耳が大変な事になってます。
垂れ耳の宿命かと思われる、マラセチアという真菌(常在菌)が繁殖してしまいましたバッド(下向き矢印)

湿気やらストレスやらで原因は不明ですが、発見が初期の初期のようでホッとしました。

一緒に頑張ってカイカイ治そうねGood
ニックネーム きなこママ at 21:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする