2006年09月29日

初旅館(@_@;)

犬(泣)きなこと初めてのまともなふらふらお泊り旅行に行ってきましたるんるん

ここで、あっちゃ〜ですexclamation×2
初日の写真、デジカメで撮ったので、UPできませんバッド(下向き矢印)
PCとデジカメを繋ぐモノが無いもうやだ〜(悲しい顔)
と、いうより何で繋ぐのexclamation&question


【一日目】

伊勢神宮参拝Clap→おかげ横丁
伊勢神宮には、きなこは入れないので預けました。
ペット専用ゲージがあるのですが・・・。
迎えに行ったとき、ゲージまであと数歩のところで『開けるの待って〜ちっ(怒った顔)exclamation×2』と言っているのに、なぜか扉を開放するおじさまパンチ
きなこ逃亡がく〜(落胆した顔)
すぐ摑まえれましたが、かなり焦りましたもうやだ〜(悲しい顔)


おかげ横丁に着いた頃から雨が降り出したので、きなこはカートに入ってもらいました。

20060926 おかげ横丁.jpg

私もちょうだい攻撃に遭わず、食べ歩き出来ました顔(イヒヒ)

夕食を泊まる旅館の近くの食堂で食べようと計画していたのに、着いて食堂の場所を聞くと

『もう閉まってるよ』って・・・顔(え〜ん)

『ワンちゃんを部屋に置いて、近くのコンビニ(歩いて2分らしい)に行ってくれば?』

と、言われたけどそんなの出来ないたらーっ(汗)
非常食に持って出ていたオヤツでしのごうかと思っていたら、宅配ピザのチラシ発見揺れるハート
ホッわーい(嬉しい顔)


【2日目】
夫婦岩参拝→御木本パールナントカ(すでに名前忘れているしふらふら)

朝から優雅にお散歩ですハートたち(複数ハート)
私は、念願の夫婦岩を見たかったので、はしゃいでました顔(笑)
きなこは、海にトラウマがあるので砂浜でも無いのに、ザブーンたらーっ(汗)の音にビビってました犬(泣)

でも、繋いで写真を撮る鬼爆弾の私顔(ペロッ)


20060927 夫婦岩で朝のお散歩.jpg


チェックアウトを済ませ、パールの世界で一日ひたってました顔(メロメロ)
レストラン以外はワンコをリード繋いで一緒に歩けますグッド(上向き矢印)

外では海女さんの実演もあり(1時間に1回かな?)3回くらい見ました顔(イヒヒ)
海女さんってすごいわグッド(上向き矢印)

20060927 海女さん.jpg


そろそろ帰ろうかと思ったのが16時ごろ。
帰宅は何時になるんだろうexclamation&questionなんて思いながら、高速を走っていたのですが、やっぱり大阪辺りで下道でドッグカフェに行こうかしらグッド(上向き矢印)と、思いつき友達に連絡して探してもらい、行ってみました揺れるハート

リードをつけた状態で放しても良いよってお店だったのですが・・・たらーっ(汗)
ワンワン吠え続け、自分より身体が小さい子が苦手なきなこ犬(泣)
私の足元に隠れていたのですが、完全ノーリードの誰にでもガウガウ犬ダックスに咬まれましたひらめき
しかも時間を空けて2回も・・・Bad
いくら常連さんでもマナーは守ってくださいよ〜たらーっ(汗)
確か、飼い主さん『この子って、どの子でも咬むのよね〜』って言ってたよねちっ(怒った顔)

まぁ、M・ダックスが集まるカフェだと知らなかった私がいけないのですがバッド(下向き矢印)

きなこに怪我は無かったので、ご心配なく顔(汗)
でも、きなこはビビリ犬になってます顔(泣)

なので、怖い思いさせてごめんね顔(泣)の気持ちでヤギヤギミルクを注文しましたGood
お決まりの一気飲み犬(笑)
ポンポン治ったばかりなのに、大丈夫なのか〜exclamation&question

20060927  ヤギミルク.jpg


おしまいHello



ニックネーム きなこママ at 17:08 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

今度こそリュックですよ(^u^)

きなこでしゅ犬(笑)

かあしゃんが、今度こそあたち用のリュックを買ってくれまちた黒ハート

今度はかあしゃんの荷物じゃなくて、オヤツを入れてくれたんでしゅるんるん

20060923  リュックを背負って初お出かけ.jpg

でもね、かあしゃん、うしろにオヤツがあったらあたち自分で食べれないでしゅ犬(泣)



リュックを買ったお店で、看板犬ちゃん(女の子)といつものプロレスごっこして遊びまちた爆弾

疲れたからチョット、休憩しましゅ犬(足)

200609222 看板犬きなこ.jpg

看板犬ちゃんも、プロレスごっこに疲れたみたいしゅね目


かあしゃん、ここの天井おうちと違って高いでしゅねexclamation×2


200609222 ランランの代わりで看板犬.jpg

これも買ってくれまちたひらめき
ファーミネーターって名前でしゅ。
でも、かあしゃんは名前が覚えれないので『きなこ、ゾリゾリしましょ』って、言ってましゅ犬(笑)

いつものキレイキレイはイヤイヤしてましゅけど、これは気持ち良いでしゅね犬(笑)

かあしゃんも『おぉ・・・目』と、喜んでまちたるんるん


20060922 初めてのファーミネーター.jpg


ぽんぽんがまだ痛いでしゅ犬(泣)

かあしゃん、ご飯くれましぇんバッド(下向き矢印)

ご飯はエサあたちの生きがいなのにでしゅ犬(泣)

早くご飯食べたいでしゅバッド(下向き矢印)

でも、お薬はおいちくないので、あたちタルタルに隠して飲んだふりしゅるんでしゅよダッシュ(走り出すさま)

バレちゃって、かあしゃんに飲まされましゅ犬(泣)

ニックネーム きなこママ at 00:55 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

キターーーーー!

カートが届きましたぴかぴか(新しい)

赤色を注文してたのに、青色を買いましたなんて嘘言ったのだぁれ?顔(え〜ん)

きなこさん、嘔吐・下痢でしんどそうだけど、チョット乗ってちょうだいるんるん

20060921  カート初乗り.jpg

では、前の窓を開けてみましょうねグッド(上向き矢印)

20060921 前ポッケから.jpg

カラーを繋がれていることに気付いてないきなこさん、この後飛び降りちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

このポッケは平地に置いた時に身体を伸ばす休憩用ですね。きっとたらーっ(汗)


ちなみに私の視線からだとこんな感じですハートたち(複数ハート)


20060921 こっちから見た様子.jpg


早速病院に行く時に、ケージ部分を車に乗せてみたのですが、シートベルトで固定できるので安心できましたるんるん

写真撮るの忘れましたバッド(下向き矢印)


きなこさん、嘔吐・下痢は大腸炎です顔(え〜ん)

お薬苦いけど、頑張って飲もうね顔(泣)




ニックネーム きなこママ at 00:58 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

チュ〜

きなこさんの新しい芸顔(ペロッ)

『チュ〜キスマークるんるん

と言えば、鼻でチュ〜してくれる顔(メロメロ)

かわいいグッド(上向き矢印)

独りなので写真カメラが撮れませんわふらふら


人間なら

『いただきます』

と、言えば済むのに


お手やら色々しないと食事にありつけないきなこちゃんたらーっ(汗)


かわいそうかなと思う事もあるけど・・・。

可愛いんだもん顔(笑)

ニックネーム きなこママ at 22:45 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーチ

『散歩に手ぶらで出かけたいわ〜』

横着を考え始めた母さんですたらーっ(汗)


これはきなこさんに頑張ってもらわねば顔(イヒヒ)

20060919 イマイチ(;_;).jpg

ポーチに携帯やらキーケースやら入れられて、きなこは迷惑そうです犬(泣)

先日、きなこを預けてお友達と温泉旅行に行った時のきなこへのお土産カバン

イマイチでした顔(汗)

やっぱりワンコ用のリュックが可愛いよねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム きなこママ at 18:46 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

初めてのお泊り旅行

映画【男たちの大和】を観て『あ〜exclamation×2あれって、あそこじゃんひらめき』連発だった飼い主わーい(嬉しい顔)

また呉に行きたいと言いつつ、ずっと行けてなかったのですが、ついに行っちゃいました顔(イヒヒ)

まずは、ここでしょexclamation

20060911  きなこと初めての呉へ.jpg

右端の奥に写っている(赤白)のが、大和の造船所船

何気に、この日は海上自衛隊の用兵船船(漢字合ってるのかexclamation&question)がいっぱいで、迫力ありました手(チョキ)


そして、夕食は19ファンの人にはたまらないらしい商店街にある【お好みハウスポパイ】へグッド(上向き矢印)
19目当てではなく、一緒に行ってくれたお友達が、テラスでワンコと食事できる場所がここしか思いつかなかったらしくて、私としては19ファンの方には申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
あはは顔(ペロッ)

おまけに、飼い主お好み焼きは好きなんですが【広島風】苦手ですバッド(下向き矢印)
生地の他は自由に選べるので、餅・チーズ・エビ・ネギWをトッピングしてもらいましたるんるん

200609111835000.jpg

ポパイの反対側のお店にワンコ発見exclamation

20060911  呉でシーズー(ひめ)と.jpg


そして、この後【灰が峰】で呉の夜景ぴかぴか(新しい)を見る予定が飼い主頂上に着くまで爆睡眠い(睡眠)
ガスってて、夜景がきれいに見えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)




ここから無茶ですダッシュ(走り出すさま)
帰るか、そのままどこかへ足を延ばすか・・・悩んだ挙句、きなこが大丈夫そうなので、足を延ばすことに。

なんと、そのまま北上しましたあせあせ(飛び散る汗)
きなこのお休み前の散歩・うんPなど済ませた後、きなこが寝入ったのを確認して、飼い主またしても爆睡眠い(睡眠)

起きたら出雲大社に到着してましたClap

おみくじは今の飼い主の状況そのままでチョット冷や汗でましたががく〜(落胆した顔)
きなことの幸せな日が続きますようにClap

20060912  出雲大社


その後、お腹が空いたので日御碕灯台へ移動車(セダン)

テラスで食べていたら『中の畳に座って、犬は繋いで食べたら良いのに(これを出雲弁であせあせ(飛び散る汗))』と、言ってもらえたのでお言葉に甘えて中へ揺れるハート

まずはサザエのつぼ焼き顔(メロメロ)
そして、がっつりお刺身定食をいただきました揺れるハート
ウマウマです黒ハート
きなこ、見せびらかしてごめんね顔(イヒヒ)

20060912  きなこと日御碕灯台へ行く前.jpg


この後、灯台へ向かう途中ノーリードのポメに襲われそうになったのはビックリだったけど、それ以外は何とかなりましたわーい(嬉しい顔)


きなこ、また遊びに行こうねるんるん
ニックネーム きなこママ at 16:25 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

初めての手作りご飯(^v^)

はじめまちて、きなこでしゅるんるん

母しゃんが、お友達に教えてもらったのよって、初めてあたちのマンマを作ってるみたいでしゅ黒ハート

母しゃん、お芋しゃんをちゅぶしてまつけど、手伝いまちょうかexclamation&questionるんるん

2006.09.08  初めての手作りご飯  待ちきれません.jpg


焼いてるんでしゅかexclamation&question
おいちそうな匂いでしゅね揺れるハート


母しゃん『なんだかお友達のお弁当とは違うみたい・・・』と一人でブツブツ言いながら焼き焼きちてましゅ。


あっグッド(上向き矢印)
出来たんでしゅって黒ハート

20060908  おいしそうに出来上がりました.jpg

これ、あたちのでしゅかexclamation&question
母しゃん、また適当に材料入れたでしょバッド(下向き矢印)

でも、母しゃんの食べる分、あたちのより大きくないでしゅかexclamation×2
ズルイでしゅ犬(怒)

20060908 母さんのです.jpg


はやく、食べたいでしゅあせあせ(飛び散る汗)

20060908  早くくだたい.jpg


だから母しゃん、あしょんでないで、はやくくだたいってばあせあせ(飛び散る汗)

20060905  お鼻ドアップ.jpg

ウマウマでしゅね黒ハート

060908  初めての手作りご飯 うまうまです.jpg

もうしゅこし、お姉たんになったら『至福のときでしゅ犬(笑)』と、言ってみましゅぴかぴか(新しい)



と、きなこお嬢ちゃまが思ってくれたかどうかは定かではないがあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、初めてのご飯にチャレンジしてみましたるんるん
ジャガイモ4個・ピーマン1/2個・ナス1/2本・人参1/2本・片栗粉適量で作ってみましたひらめき

作っていて、ワンコの手作りご飯は、離乳食に似ているなぁと思いましたひらめき
離乳食は楽しく作れるので、案外楽しみながら少しずつレパートリーを増やせていけたら、良いなぁ顔(笑)と思ってます。

カロリーとか不安なので、しばらくはオヤツ感覚ですけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム きなこママ at 03:45 | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

食欲不振ですの(;_;)

きなこさん、夕食にいつものようにがっつきませんでした顔(汗)

いつも、食べる事が生きがいのようなきなこさん・・・。
どうされたの?


と、考えていたら思い出しましたexclamation×2


その2時間ほど前・・・。


小腹空いたなぁと思って、バナナを食べておりましたの。
そこへ、サークルから出ていたきなこさんが登場犬(笑)
私のバナナを奪って1本ぺろりと平らげていたわあせあせ(飛び散る汗)

以前、プリンにバナナをトッピングした時に、バナナが食べれる事を覚えたんでしょうねるんるん
20060811  初デザートおいしいらしい・・・.jpg

そりゃ、夕食までにお腹空かないよねたらーっ(汗)


バナナを食べている事を、忘れている飼い主もどうかと思ったけれど顔(ペロッ)
ニックネーム きなこママ at 00:45 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

不妊手術

8/31に無事きなこの不妊手術が終わりました顔(笑)

一泊入院だったので、一人で感動の再開シーンを妄想していた私・・・。『あ、母さん?』みたいに案外素っ気なかったですたらーっ(汗)


入院中のきなこさん犬(足)


手術が終わって、サークルに入れてもらったきなこは、たいくつなのか元気がないのか分からないくらい、大人しく寝ていたそうです眠い(睡眠)
手術が終わって間もないのに、仰向けで大股広げて寝ていたんだってたらーっ(汗)
なので、傷も全然気にしてませんGood

術後初めてのご飯も、知らん顔したとか・・・ふらふら
しばらくしたら、思いついたようにがっついて食べたみたいですひらめき

9/1の朝うんPの為、病院の裏庭に放してもらったきなこは、動物看護師さんに向かって一生懸命お手を繰り返ししていたとか顔(え〜ん)
なにかもらえると思ったのかしらexclamation&question


でもね、薬はちゃっかり嫌がってくれます顔(え〜ん)


こっちが心配になるくらい、元気に走り回っているんだけど大丈夫なのかしら?


2006年9月1日 福山で郁と遊ぶ.jpg


そして、しつけ編exclamation×2

実家でみんなにチヤホヤされているから、来週のしつけ教室ではまたお叱りを受けそうな気配がしてますあせあせ(飛び散る汗)

だってね、父とかひどいのさぁ顔(え〜ん)

オスワリして、待ての練習してるのに、座っているきなこを『ほら、きなこ散歩行くど〜るんるん
って、座っているきなこを連れ去るんだものバッド(下向き矢印)
実家でしつけの練習出来ませんバッド(下向き矢印)

きなこは私と母はガンガン引っ張るのに、父とばぁばだけは初めて会ったときから一歩後ろを歩きます。
リーダーを間違って認識しているようですバッド(下向き矢印)
トホホもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム きなこママ at 23:41 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする