2006年12月31日

2006年



今更ですが
クリスマスクリスマスネタ
忘れてることがありました顔(ペロッ)

私にもちゃんとサンタさんが
来てくれたんですよ揺れるハート


クリスマスクリスマスだから特別に
きなこちゃんと一緒に寝たからでしょうぴかぴか(新しい)
(ただ寝るのが遅くなって
ハウスさせるのを忘れただけ
という説もありますがたらーっ(汗))



クリスマスクリスマスの朝ぴかぴか(新しい)
起きたら枕元(顔の目の前あせあせ(飛び散る汗))に
スニーカー足が置いてありました顔(イヒヒ)



サンタさん、ちょっと見習いのようで
赤いブーツとスニーカーを
間違えた&プレゼント入れ忘れたようですたらーっ(汗)




犬(笑)サンタさん、来年は期待してみまするんるんるんるん




きなこちゃん
お散歩犬(足)の準備が自分でできるようになりました顔(イヒヒ)

200612302118000.jpg

てぶくろでしょ、しょれからスヌッチョでしょ、ハンカチでしょ、
バッグでしょ、ボールでしょ、えーっとえっと・・・犬(笑)



片付けたものを引っ張り出してくる趣味、卒業してくださいバッド(下向き矢印)








さてさてexclamation×2



今年も今日で最後ですね。


きなこもしつけ教室一生懸命頑張ったよね顔(メロメロ)

200612311602000.jpg
こうして後ろに立たせてくれるようになったね顔(笑)


200612311601001.jpg
みなさん、夢の世界にGoexclamation×2
楽しい気分になってもらえると良いね揺れるハート




今年は、きなこと出逢えて
色々お出かけもできて
こうしてBLOGで、お友達もできて
本当に幸せでするんるんるんるん

お会いしたことがなくても
毎日のように会えているようで
とても楽しかったです揺れるハート揺れるハート






文字にする難しさ・・・
傷ついたり傷つけたりする怖さ・・・
ネットの世界が怖くなっていた私ですが
こうして皆さんとお会いできて
お話しているうちに
怖さが楽しさに変わりましたるんるん




感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)



毎日、アホ2な日記を書いていますが
そんな日記を暖かく見守ってくださり
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




あたちからもありがとうでちた犬(笑)

200612311601000.jpg


お礼のチュキスマーク



来年もよろしくお願いしますClapClap


きなこ&きなこママ

ニックネーム きなこママ at 15:41| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ぽっかぽか

ぽかぽか晴れだったので、公園に行ってきました揺れるハート


きなこちゃん
前回はサッカーサッカー少年の仲間に入りたがり
今回は野球野球少年の仲間に入りたがってましたあせあせ(飛び散る汗)




200612301453001.jpg

あたち、ボールサッカー野球あしょび得意なのに仲間に入れてもらえましぇん犬(泣)





たまには
きなこちゃんと同じ視点で見るのも大切かしら〜るんるん

と、思い頑張ってもらいましたぴかぴか(新しい)

200612301508001.jpg


かーさんと、同じ景色はどうexclamation&question


200612301509001.jpg

迷惑でしゅ犬(怒)むかっ(怒り)
止めてくだたい犬(泣)





と、こうしてパソコンの前に座っていると
ふと視線を感じ・・・。
振り返るときなこちゃんに見つめられてました顔(イヒヒ)


200612301509001.jpg


あたちの相手してくだたいよ犬(泣)




それでも、放っておくと


200612301805000.jpg



寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)




200612301806000.jpg

きなこちゃん、お家家間違ってますから顔(イヒヒ)

ニックネーム きなこママ at 18:13| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

きなこ効果

きなこちゃんに
いちごパン
買ってみましたグッド(上向き矢印)


200612291439000.jpg


おいしかったです〜るんるんるんるん

上犬用です(笑)





入院していたパソコンが帰ってきましたるんるんるんるん


入院中、ノートパソコン借りていたんですけど
すっかり、慣れてしまって
打ち間違え激しいですあせあせ(飛び散る汗)









誕生日プレゼントにおねだりしていた
フードプロセッサーをもらいに
実家に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)



フードプロセッサー恐怖症の私が唯一触れるメーカーなんでするんるんるんるん



きなこちゃん
おばあちゃまにベッタリ犬(笑)


なので、その隙に
遊んでみました顔(イヒヒ)



200612292004000.jpg


ボーロを乗せても気づかないきなこちゃん顔(イヒヒ)




次は
鼻パク出来るようにならないかな〜あせあせ(飛び散る汗)








いっぱいお土産を持たせてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(きなこ効果だわ揺れるハート)





まず・・・。

柚子の皮を干したの顔(笑)

200612292008000.jpg
美白目指すきなこちゃん顔(イヒヒ)




いい気分(温泉)に入れると、お肌つるつるぴかぴか(新しい)


だったんですけど
ここ数年、入れると痒くなるんですよねもうやだ〜(悲しい顔)



他は・・・

お餅鏡餅でしょ〜


それから・・・。




あれ?




なんだったけ・・・あせあせ(飛び散る汗)







途中、兄がビックリするものを持って帰ってきたので
忘れたことにしますあせあせ(飛び散る汗)


200612292100000.jpg



この大きい袋に入った殻付きのカキ
すごい好きなんです〜顔(メロメロ)



家族みんなで
カキ食べたいなら
今だexclamation×2


と、思っているのできっと誰か
そのうち・・・ふらふら









『このカキ、生で食べたい揺れるハート

と言ったら
兄が

『これ食べて2日寝込んだから止めたほうが良い顔(汗)


って・・・もうやだ〜(悲しい顔)


兄よ・・・。
風邪でも何でも
一番だよねふらふら



病院に行ってないので原因不明ですけど
2日と聞いて引きましたバッド(下向き矢印)




帰って気づいたんですけど
私、殻の付いたカキ
自分で焼いて食べたことがないんですよねたらーっ(汗)



フライパンで焼けるんですかね?






帰る間際に
きなこちゃんの体重測定してみましたひらめき






200612292106000.jpg



あれれれ?




一昨日、体重聞かれて
7kgちょっと切るくらいぴかぴか(新しい)


と、言っていたのに
大ウソじゃんバッド(下向き矢印)







11/30は

6.8kgだったんだけどな〜顔(汗)



きなこ増量中なのかしら顔(汗)







ニックネーム きなこママ at 23:53| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いっ

最近、散歩サボり気味だったので
公園に行って走ってきましたるんるん



200612281442000.jpg


この後で、私
強風に耐え切れず
前につんのめって
転びそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)



きなこちゃんは、台風強くっても元気だね〜るんるんるんるん


私、髪はボサボサふらふら
もうどうでも良いわ状態で・・・ふらふら




だけど
きなこちゃんは
あまりに楽しそうなので
新たな遊具にチャレンジexclamation×2



200612281450000.jpg



固まってる〜顔(イヒヒ)



28日は1号の誕生日だったので
お祝いしましたClapClap


きなこちゃんと2人で(笑)


生肉の登場ですひらめき


200612281607002.jpg



生肉を見せると野性に戻る気がしますあせあせ(飛び散る汗)



ところで、きなこちゃん


どうして、これだけジャンプできるのに・・・。


200612281607002.jpg


10cmのハードルが飛べないのかしらね〜顔(汗)

来年は練習しようね顔(メロメロ)



かわいい子供服を発見したので


リメイクにチャレンジしてみました顔(イヒヒ)



200612290032000.jpg



前身頃がとっても難しいですたらーっ(汗)



ブカブカですバッド(下向き矢印)



部屋着Tシャツ決定です顔(ペロッ)

私ってセンスな〜い顔(なに〜)
と、一人でブツブツ呟いたのでしたふらふら



きなこちゃん、昨日は久しぶりに
ランランちゃんと逢えて
いっぱい遊んでもらえて楽しかったねるんるんるんるん


また遊んでもらえると良いねぴかぴか(新しい)

ニックネーム きなこママ at 01:33| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

野菜食べてよ〜

200612251959000.jpg

上
きなこちゃんにクリスマスクリスマス
バタバタと作ったご飯エサ


キレイぴかぴか(新しい)
に、チキンと黄身以外残してくれましたもうやだ〜(悲しい顔)



トホもうやだ〜(悲しい顔)




プレゼントプレゼントのオヤツホネを開けようかと
思ったのですが
まだ食べ切ってないオヤツもあったので

そっちを先に食べようねあせあせ(飛び散る汗)



食べる?

200612272227000.jpg

食べようとしているんじゃなくて
大あくび顔(え〜ん)


200612272229000.jpg

コレ、硬いよね犬(泣)
あたち、自分で食べたいんでしゅけど犬(笑)


200612272230000.jpg


おいちいでしゅよ犬(笑)


なんだかふらふら
変な顔になってますよあせあせ(飛び散る汗)


200612231546000.jpg


オヤツ食べている
きなこちゃんの顔って
変なの〜顔(イヒヒ)

ニックネーム きなこママ at 22:45| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に

映画を観に行ってきましたるんるん

四葉硫黄島からの手紙四葉


なんだか言葉に出来ないものがありますね・・・。

おじぃちゃまも、あんな風だったのかしら?
なんて思いつつ観てました。




と、いうかもうやだ〜(悲しい顔)


二宮くん揺れるハートを何度も松山ケンイチと間違う私あせあせ(飛び散る汗)



横顔似てません?




帰りにふとアイスが食べたくなったので
コンビニコンビニに、ふら〜っと・・・。


きなこもちぴかぴか(新しい)アイス

きなこもちぴかぴか(新しい)チロルチョコ

を食べて満足〜るんるんるんるん






きなこに食べてゴメンあせあせ(飛び散る汗)って思いました顔(イヒヒ)

ニックネーム きなこママ at 01:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

結婚しちゃった

きなこさんの続き・・・。


のびた君と仲良く遊んでいるのでするんるん



200612231540000.jpg




と、思ったら





200612231546000.jpg

あれれあせあせ(飛び散る汗)
結婚しちゃいましたよ顔(イヒヒ)



大笑いしたのは、この姿でしたあせあせ(飛び散る汗)


きなこってば、されるがまま
じっとしてるんだもの。




お子ちゃまだと思っていた
きなこに
先を越された気分でした(笑)

ニックネーム きなこママ at 19:40| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント♪

200612231546001.jpg

あたち、チョット大人になったでしゅよるんるんるんるん
上お友達の
のびちゃん犬(笑)
でしゅぴかぴか(新しい)

のびちゃんと、あしょんでいたら
かーしゃんが大笑いちてまちたあせあせ(飛び散る汗)





200612251235000.jpg


サンタさんから
クリスマスクリスマスプレゼントプレゼントでするんるんるんるん

疲れが出たのか、あまりにしんどいので
大笑いした詳細は復活してからにしますバッド(下向き矢印)

ノロではありませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きなこママ at 01:14| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

しくった(泣)

メリクリクリスマス



きなこちゃん、ごめんもうやだ〜(悲しい顔)

世の中クリスマスクリスマスだというのに
プレゼントプレゼントのことばかり考えて
肝心のディナーを作るの忘れてたよ顔(汗)


かーさん、どこか抜けてるよね(笑)


あは、許してあせあせ(飛び散る汗)
きなこちゃん顔(ペロッ)


イヴは、きなこちゃんと
ぴかぴか(新しい)星空夜を見に行ってましたるんるんるんるん




なので、こんな時間になっちゃった顔(ペロッ)


パソコンの前に座っている私だけど
そんな私を見て
サンタさんは空から
『早く寝てくれないとプレゼントプレゼント持っていけないよふらふら
なんて思ってるのかしらね顔(イヒヒ)



きっと来年はデジカメカメラが降ってくるわよねるんるんるんるん








そういえば、私
サンタさんを小学校卒業間際まで信じておりました(笑)




我が家は
バースデーの上に乗っているお家家をイヴの夜に食べないでおいたら、サンタさんが来てくれるよ』
と、いうものでした。




で、実際兄が一度だけお家家を食べてしまった年のクリスマスクリスマスの朝


すっごくHappyな気分で目覚めたのに
枕元に毎年恒例の
赤いブーツが無かった=サンタさんは来てくれなかった
という話が見事に成立したんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)


その日は、朝から撃沈でしたわよバッド(下向き矢印)



今となっては
両親が買い忘れていただけの話だと思うんですけどね(笑)



まっ、疑わなかった私もどうかと思いますけどねふらふら




123号は現代っ子なのか
姉がバラしたのか分かりませんが
サンタさんの『サ』の字も言いませんわ顔(汗)



『クリスマスクリスマスプレゼントプレゼントは○○買って〜』
としか言われたことが無い顔(汗)
プレゼントは、ねだる物じゃありませんからexclamation×2
上譲れません(笑)


上の発言に対し
毎年×2
なんて夢が無いんでしょうバッド(下向き矢印)


と、思ってしまう私。







もし、私がいつの日か母になれたとしたら
やっぱり私が言われたことと同じ事を言って
サンタさんの存在を信じるように育てるんでしょうね顔(イヒヒ)





って、独り身なのに・・・。
果たしてそんな日が来るのか疑問ですがふらふら





きなこちゃんには
サンタさん来てくれたからね顔(笑)
朝起きてプレゼント開こうね揺れるハート

ニックネーム きなこママ at 03:01| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ただいま〜!!

帰ってきました顔(イヒヒ)
写真カメラだけ撮りだめしてたから、この日記長いですわふらふら

挙句に、最後キレてます(笑)
マジ、ムカついたので。
詳細を書いてないので、意味分からないと思いますけど、良いの。
私のBLOGだから。




さてさて
何をドタバタしてたかって・・・あせあせ(飛び散る汗)


姉の家家に行って、母親業しておりましたの顔(え〜ん)


1日目わーい(嬉しい顔)
お昼過ぎに母と母親業バトンタッチexclamation×2

着いて早々なぜか1号帰宅ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

前日の最終チェックのphone toで20時に帰るって言ったじゃんよ〜顔(泣)


で、休む間もなく昼ごはん作りたらーっ(汗)


で、これまたなぜか3号帰宅たらーっ(汗)


夕食は母が下ごしらえをしてくれてたので助かりました〜揺れるハート

母を駅まで送っていき、バイバイした後
3号が
『きなこちゃんのオヤツ売ってるお店がある』
と、言うので寄ってみました揺れるハート

お店でサンタさんの帽子被って写真カメラ撮ってもらいました顔(イヒヒ)
お店には明日まで貼ってあるかしらグッド(上向き矢印)


そして誕生日ケーキバースデー代わりのシュークリーム購入るんるん




家に着いて
ふぅ顔(汗)と休もうとしたら、姉から電話が・・・顔(汗)
嫌ぁ〜な予感あせあせ(飛び散る汗)
3号をピアノに送って行って』ですって・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

3号、ピアノの日だと忘れていたので練習もせずたらーっ(汗)

ピアノへ送って行き、その間に

『ふふふ顔(イヒヒ)

と、企んで即実行顔(イヒヒ)

200612192138000.jpg

材料は100均で揃えたけどあせあせ(飛び散る汗)

2007年、1年間自分たちがどう生きていくか賑やかに書いてありますのるんるん


で、作っている間に2号帰宅あせあせ(飛び散る汗)


3号を迎えに行き、食器とか片して
後はお風呂いい気分(温泉)に入って、シュークリーム食して寝るだけ〜るんるんるんるん



200612191823001.jpg



と、思ってたら

1号&2

『髪切って〜顔(メロメロ)


と・・・。

『あの〜、明日わたくし、きなこちゃんのクリスマス会クリスマスに行くんですけど・・・たらーっ(汗)


と、言ったものの通用せずたらーっ(汗)


いまどきの高校生カットはさみにする自信はあったのに
せかせかカットはさみしたら、1号のカットはさみ今回失敗しちゃった顔(ペロッ)

あははふらふら








2日目がく〜(落胆した顔)


3号、やっぱり夜更かしで寝坊たらーっ(汗)
あっ、私も顔(え〜ん)


3人の朝ごはんをせっせと作り、食べさせ3号集合場所に間に合わないからと、学校まで送っていき車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


遅刻する〜と焦りつつ、家事を済ませ
きなこちゃんとクリスマス会クリスマスへ2時間半かけてレッツラゴ〜exclamation×2


200612200829000.jpg

着いて早々、良いものあるじゃない〜るんるん
と、拝借顔(ペロッ)

200612201214000.jpg

上すっごい迷惑そうな顔顔(イヒヒ)




きなこちゃん、頑張ってマテ競争、予選勝ち抜きましたよ〜揺れるハート
5分くらい出来たかしらね顔(イヒヒ)




その後の、40秒間で何回『オスワリ左右伏せ』が出来るかも、14回出来ました黒ハート


きなこちゃん、決めるときは決めるのね手(チョキ)

ゲーム感覚で挑んだので、とっても楽しかったです揺れるハート






で、終わってチョット一休み〜喫茶店

したのが間違いだったあせあせ(飛び散る汗)


渋滞に巻き込まれ姉宅家に帰るのに3時間もかかった顔(え〜ん)


すでにヘロヘロたらーっ(汗)


でも、帰ったらまた家事に追われ・・・顔(なに〜)

ついこの間まで反抗期真っ只中だった1号も、少し落ち着いて『箸が転がってもおかしい』になりつつあるのですが
まだまだ名残があり、訳分からんちん発言連発したので
本気で叱り飛ばしました爆弾


もう、ぐったりですわもうやだ〜(悲しい顔)


なのに、2号が同じクラスの子に
『髪型、段が分かるって言われたから直して顔(泣)

って言うから
また遅くにチョキチョキはさみお直しもうやだ〜(悲しい顔)

こうしている間に
14才の母
最終回だったと思うんですが・・・たらーっ(汗)
1号に聞くところによると
『相手の子が結婚がなんたらかんたらだったらしいよ。』
って、その説明、略しすぎて分からないよバッド(下向き矢印)
どうなったのかしらもうやだ〜(悲しい顔)








3日目ちっ(怒った顔)


やっぱりね〜バッド(下向き矢印)
また3号起きず、私に学校まで送って行って〜ビーム目送ってたけど、
『甘えるな爆弾
と、走って行かせました。

何かあったら・・・と、心配もありましたけどたらーっ(汗)



で、また1号&3号が昼に帰宅たらーっ(汗)


200612211531000.jpg

1号に抱っこされ、3号をペロリ犬(笑)
3号、気持ち悪がって拭きAあせあせ(飛び散る汗)



お昼ごはんと夕食の下ごしらえを済ませ

ドッグカフェへ犬(笑)犬(足)犬(足)

200612211626000.jpg

きなこちゃん、魂とられないからお目目開けてバッド(下向き矢印)


200612211627000.jpg

少しは、まともかもあせあせ(飛び散る汗)


すっかり3号に懐いたきなこちゃん犬(笑)




しっかり3号のバースデー狙ってますたらーっ(汗)

200612211636001.jpg


そして、ランへ犬(足)


『なんで私がきなこと〜ふらふら


と、言っていた1


オイオイexclamation×2



200612211656000.jpg

1号、君が一番はしゃいでるじゃんよ顔(ペロッ)



って、これまたオイオイexclamation×2


3

それ、きなこちゃんたちが遊ぶシーソーなのに
3号、きなこちゃん放ったらかして君が遊んでどうすんの(笑)



200612211705000.jpg

で、優雅な一時を過ごし帰宅したら・・・がく〜(落胆した顔)



朝『17時に帰ってくる』と登校した2号が帰ってこない顔(汗)



姉の留守の間に何かあったらどうしよう・・・がく〜(落胆した顔)

もう、学校からの帰りに寄りそうなところを探し回りましたよ・・・たらーっ(汗)


でも、母をまた駅まで迎えに行かないといけないので
とりあえず、どこかで誰かといるハズと2号を信じ
駅まで往復1時間・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
気が気じゃありませんでした顔(泣)

結局2号は19時に帰ってきましたわたらーっ(汗)

その後、すぐクラブに出かけた2号。

お腹が痛いと言って帰ってくるしたらーっ(汗)



事情はそれぞれあるとは思うけど
今のご時世、いつ何が起こってもおかしくない。

帰宅時間を大幅に遅れると、どれだけ周りが心配するのか
懇々と言い聞かせましたわよもうやだ〜(悲しい顔)




そしてその夜

仕事を終え、3時間近くかけて姉の家に来てくれる母に対する13号の言動にキレちゃった爆弾


はぁー(長音記号1)







4日目もうやだ〜(悲しい顔)


1号、ちゃっかりDr.コトーだけは友達に録ってもらっているのですたらーっ(汗)


で、見せてもらってたら

吉岡くん顔(メロメロ)
な私なのに
吉岡君にちょっかい出してくる奴がちっ(怒った顔)

200612221724000.jpg


君の猫(足)邪魔〜exclamation×2




駅でイルミネーションぴかぴか(新しい)が見れるとのことで

塾帰りの2号と行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

200612222048000.jpg

可愛いね〜と、思わず撮ってしまった顔(イヒヒ)
下

200612222048000.jpg


こういうのも好きだわるんるん
下
200612222048002.jpg

そして、出たがりの2号、登場ひらめき
って、写ってないんだけどね(笑)

200612222052000.jpg

2号がいた場所は黒ハートになってるのでありました。

200612222052001.jpg


雪だるま雪

200612222052002.jpg


お城は写らなかったわふらふら

200612222053000.jpg

大好きなスティッチ揺れるハート

200612222054001.jpg


帰りに、そういえばこの時期はココがキレイだよね〜るんるん
と、寄ったところ

200612222101000.jpg



結婚式場あせあせ(飛び散る汗)


この後、姉宅家から母&きなこちゃんと共に解放ちっ(怒った顔)

よく頑張った〜手(チョキ)



お母さんって、本当にすごいですねClap
私1週間でダウンしそうでした顔(汗)
これが365日・・・。
考えただけで、気が遠くなりそうです。
いつかは、なってみたいですけどね顔(イヒヒ)






exclamation×2


途中から裏道を帰っていたら・・・。


母と震え上がる事件が勃発ふらふら



アホくさいので、詳しくは書きませんが、わたくし
通りすがりの奴に
マジで殺られるexclamation×2
と、初めて思いましたよ。


何かが気に入らなかったんでしょうね。



さすがに、きなこちゃんだけは守らないとね・・・。
ごめん、母上。
あの時、母上を守ろうとか考える余裕なかったよ。

110番しつつ、プレート記憶するのに精一杯だったのさ。


あははもうやだ〜(悲しい顔)





一般人に絡んでくる、半端な奴。
嫌ですねちっ(怒った顔)

ウザッパンチ



ホント、何がしたかったのか分かりませんから(怒)


わたくし、男友達によく言われることがあります。

『君は声をかけてきた人を無視して[シカトされてカッとなった]と殺されるタイプだよね。』
と・・・。

そうかもねたらーっ(汗)
と、思うことは数回ありましたけど・・・。

まさか、母上が一緒にいるときにまで、絡んでくる奴がいるとはね・・・。




っとに、多いですよね。

何でも
人のせいにする人ちっ(怒った顔)


『最近の子は・・・』
と、よく耳にしますけど

いい年した人たちも、言ってますよね。

ってか、言われたし顔(汗)



毎回ムカつくの通り越して、その幼さき発言を心で笑っちゃうんですけど・・・。

これが、相手をカッとさせているのかも知れませんね。


みなさんもご注意をexclamation×2








どうかみんなに素敵なクリスマスクリスマスが訪れますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム きなこママ at 01:11| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

早速ですが

その前に・・・exclamation×2


誕生日のコメントありがとうございました〜るんるんるんるん
とってもあたたかい気持ちになれました〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



さっそくドタバタ生活(週間)に入ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
パソコンの無い生活(というか、あってもつついている暇なさそうたらーっ(汗))になりますのあせあせ(飛び散る汗)

みなさんのところへも遊びに行けないので、帰ってきてから楽しみに遊びに行かさせてもらいますね〜顔(イヒヒ)


また落ち着いて、コメントのお返事させていただきますねGood



では〜Hello







きなこさん、ハウスの上にジャンプで上がれるようになってしまいました顔(なに〜)

高いところへ物を置くようにしていた、私・・・。
困っております(笑)

ニックネーム きなこママ at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

お手手つないで♪

16日におばあちゃまとお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

きなこさん、どこへ行ってもこの姿あせあせ(飛び散る汗)



200612161430000.jpg
あたち、また連れ去られてますよあせあせ(飛び散る汗)

と言いたいのかふらふら



出かけたところはわーい(嬉しい顔)


ココ
下  下  下  
200612161757000.jpg

あれ、きなこさんに合わすと後ろが
キレイに写ってないわふらふら
きなこさんも写ってないけど顔(汗)



ぴかぴか(新しい)神戸ルミナリエぴかぴか(新しい)でするんるん

200612161757003.jpg


知っている駐車場に車をとめ、
さて頑張って歩きましょうexclamation×2


と、思ったのですが

おばあちゃま、杖をついて
えっちらおっちらあせあせ(飛び散る汗)
(きなこさん、カート入りあせあせ(飛び散る汗))


会場近くに着いたころには、
すごい人ごみ&行列たらーっ(汗)


上が見れるまで
90分待ちです演劇と、聞こえてきたり・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひゃ〜顔(なに〜)



おばあちゃま押し倒されやしないかと
ヒヤヒヤでしたもうやだ〜(悲しい顔)


が、そんな中
おばあちゃまの杖を発見してくれた警備員さん。


『もし怪我をしてもいけないし、人ごみは危ないですから』
と通行禁止になっている通路を通らせてもらえました。


本当にありがたかったですぴかぴか(新しい)


と、いうことで
上のところまで一気に到着ひらめき



スミマセン顔(汗)
と、言いつつ正面へ歩き、撮ったのが
こちら
下 下 下
200612161806000.jpg



この通りを抜けたところに
東遊園地(公園だったかしら?)があり

なんとかカメラ撮影しようとしても
人の腕しか撮れないんですよねふらふら

背の高い人が羨ましいですもうやだ〜(悲しい顔)

200612161839000.jpg


チョットだけ、きなこさん解放わーい(嬉しい顔)



200612161841001.jpg
人がいっぱいでまぶちいでしゅねあせあせ(飛び散る汗)



ぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)


なんですが
これを目にすると
やっぱり泣けてきますもうやだ〜(悲しい顔)


200612161920000.jpg

阪神淡路大震災の時間で針が止まっているんですよね。




今回、初めて神戸市役所の展望台に昇ってみましたわーい(嬉しい顔)



200612161930000.jpg


丸い輪がきなこさんを解放した東遊園地(公園?)です。

何が写っているのか分からん〜もうやだ〜(悲しい顔)


と、言いつつ

三宮の夜景をパシャカメラ


200612161941000.jpg



携帯電話だと写せませんねたらーっ(汗)




帰りは人ごみもなく
きなこさん散歩です犬(足)犬(足)


そして、クリスマスクリスマス限定
赤いスタバ喫茶店


このとき、少し手を放し
おばあちゃま、転びそうになりビックリexclamation×2
転ばなくて良かった顔(え〜ん)

200612162006000.jpg

あら、全然スタバ写ってないですね(笑)


携帯電話で写せないとか何度も言いつつ
諦め悪い私顔(イヒヒ)




せっかく来たんだからと
六甲山へれっつらご〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

寒くてキレイな夜景夜が見えましたわーい(嬉しい顔)

さすがに、何も写らなかったので
ココはカメラナシでたらーっ(汗)




山を下り再び会場の近くを通過し
ハーバーランドに寄っていこうか〜顔(イヒヒ)


と、撮ったのが
コチラ
下 下 下


200612162229000.jpg

「何とか通り」か「何とかロード」という通りぴかぴか(新しい)
だったような・・・。
名前忘れちゃったふらふら
神戸っぽい名前だった気がする・・・あせあせ(飛び散る汗)






そして、家路に着くころには日付が変わり
私の誕生日プレゼント


ケーキバースデー代わりにソフトクリーム顔(メロメロ)


200612170138000.jpg


本当は塩味ソフトクリームが食したかったのですが
うっかり高速に乗り損ねて駐車場を通り過ぎてしまい
まぁ良いか〜と桃太郎ソフトクリーム顔(汗)


初日から
まぁ良いか〜と思った自分に笑えました顔(ペロッ)


人生右適当が大切ということで顔(ペロッ)




誕生日になると
心から母に
陣痛に耐え、この世に生み出してくれてありがとうね。
と思います。
(普段から思えよってねふらふら)

そして、おばあちゃま88歳ですわーい(嬉しい顔)
元気でいてくれて、これからも色々お出かけしたいですねるんるん

おばあちゃまのおかげで
きなこさんは、実家に限り
『オスワリ』
下
『ちゃんこ』
のコマンドでしか通じなくなりましたが(笑)






と、いうことで


これから一年、毎日きなことドタバタ楽しく生きていきまするんるん

みなさま、よろしくお願いしま〜するんるんるんるん

ニックネーム きなこママ at 02:10| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ハウス その2

ハウス内のベッドに
ち〜たらーっ(汗)
するので、

ブランケットをベッドの下に敷き
上にも置いてみました手(チョキ)


200612152249001.jpg





あせあせ(飛び散る汗)


数分後には

200612121505001.jpg

フカフカベッドと枕は
気持ち良いなり〜犬(笑)




剥いでましたもうやだ〜(悲しい顔)


きなこちゃん・・・顔(汗)


気持ち良いなら
ち〜たらーっ(汗)
垂れないでくれたまえもうやだ〜(悲しい顔)



きなこは、今までハウスの中に
ブランケットも何も入れてなかったので
ベッドを〔おもちゃウサギ]と
思うのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ベッドの下を
破って綿を出して遊んでくれました顔(なに〜)



かーさんにお裁縫させてくれて
ありがとうるんるん


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ちっ(怒った顔)

ニックネーム きなこママ at 23:21| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウス

きなこさん、随分成長してハウスが狭くなったので
新しいハウスを買いましたるんるん

なのにちっ(怒った顔)


なのにもうやだ〜(悲しい顔)



ち〜たらーっ(汗)


たれてくれましたバッド(下向き矢印)




フカフカ素材は
exclamation×2ヤバイ

と、分かっていたんですけど・・・顔(なに〜)



洗濯表示が手洗いとなっているから


きっと洗濯機でガラガラ台風洗ったら
このフカフカが団子になる・・・もうやだ〜(悲しい顔)


と思い
手洗いして
ドライヤーが火を噴くんじゃないのかしらもうやだ〜(悲しい顔)



なんて


思うくらい、ガーガーゴーゴー

乾かしている自分が悲しかったです顔(泣)




それなのに


また


ち〜たらーっ(汗)




お嬢さん・・・


そんなに
硬い板の上で


寝たいんですか顔(泣)



200612142302001.jpg


ちょっと気持ち良かったから
ち〜しちゃった犬(泣)

ニックネーム きなこママ at 00:00| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

しつけ教室 中級編 その7

きなこでしゅるんるん

最近、かーしゃんはカリカリエサしか食べさせてくれましぇん。

買いだめしているカリカリが、赤ちゃん用エサだから
早く食べてないといけないからだそうでしゅよ。



今日は教室で一緒に頑張ってるお友達のジローくんが
ママしゃんにウマウマのハンバーグエサもらってまちた目


だから、あたちジローくんの隣に行って
ウマウマエサ分けてもらいまちた揺れるハート犬(笑)揺れるハート


200612131404000.jpg


おいちかったでしゅ〜るんるんるんるん









ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2



ご飯エサ食べさせてから教室へ行ったのに

ダダダッ犬(足)犬(足)犬(足)

ジャーンプダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)

って、ジロー君のママさんとお姉ちゃんの間に割り込んでまで
もらいに行くきなこを見て
卑しさに悲しくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)





教室では

『マテexclamation』で『おいでわーい(嬉しい顔)』と言うまで
待つ事は何とか出来ましたるんるん



が・・・。


側脚歩行、ズタボロバッド(下向き矢印)



1つ出来るようになったら
2つ出来なくなるような気がします顔(え〜ん)



あはは顔(イヒヒ)

ニックネーム きなこママ at 00:12| しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

りぼん

ねえねえexclamation×2

きなこちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

お正月仕様の耳リボン

無くなってるんだけどさ〜顔(汗)



ポリポリして取ったでしょバッド(下向き矢印)


まだお正月終わってないのよ顔(なに〜)




200612121505001.jpg


あたち、知らない犬(笑)

ニックネーム きなこママ at 22:43| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっと

200612111617001.jpg

あたち、脚長美犬になれましゅか?

ニックネーム きなこママ at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ランランラン♪

きなこでしゅ。


今日は、かーしゃんといっぱいひらめき
あしょびまちたよ犬(笑)



かーしゃんは
『やっぱり、いきなり決めても曇り雨じゃん顔(泣)
なんて言ってまちた。


でも


200612101516000.jpg


『あ〜exclamation×2すごいぴかぴか(新しい)虹だ〜るんるん


と言って
元気になったでしゅよグッド(上向き矢印)


かーしゃんは、単純でしゅね犬(笑)






目的地にちゅいたら・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


時間終わってるけど
チョットだけなら良いよ
って優しいおじちゃまに言ってもらえたから
あしょべるるんるん犬(足)犬(笑)


いっぱい
走った後

200612101607001.jpg


200612101607001.jpg


200612101609001.jpg



頑張りまちたよー(長音記号2)犬(笑)


でもね

これだけは
お友達に教えてもらわないと
かーしゃんの教え方じゃ
解りまてぇー(長音記号1)犬(泣)


200612101618000.jpg


でも、飛んだら
かーしゃん、ウマウマぴかぴか(新しい)オヤツエサくれるんでしゅよるんるん
飛べば良いんでしゅか?





かーしゃんが
『さ、帰ろっかるんるん
て言うから、家に帰ってぬくぬくいい気分(温泉)
しゅるのかと思ったら


200612101718000.jpg



サンタさん見ようって・・・るんるん
あたち1月生まれだから
かーしゃんがクリスマス2クリスマスプレゼントってよく言ってるけどクリスマスクリスマス何のことでしゅかね?



チョットexclamation×2かーしゃんダッシュ(走り出すさま)
あたちもサンタしゃんもキレイに写って無いでしゅよ犬(泣)




また撮るんでしゅかあせあせ(飛び散る汗)
キレイに撮ってくだしゃいね犬(笑)

200612101802000.jpg




かーしゃんが
ぴかぴか(新しい)キレイ2ぴかぴか(新しい)って言ってまちた犬(笑)

200612101720001.jpg

気に入ったから、また来るしょうでしゅよ犬(笑)





で、今度こそは
家左車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)かと
思ったのに


200612101826001.jpg



途中、コレを見つけたかーしゃんは・・・
調子に乗りまちた犬(泣)





200612101837001.jpg

かーしゃん
『ビルがツリーになっててキレイでしょ〜』
って、あたちに言っても
あたち車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)の中だと、ケージに入ってるから
見えないのよ犬(泣)




と、思っていたら
かーしゃんが
『きなこ写真カメラ撮ろうよ揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート
と、言ってきまちた犬(笑)


200612102052000.jpg

200612102053000.jpg

クリスマスって
キラぴかぴか(新しい)キラぴかぴか(新しい)でしゅね〜犬(笑)


200612102055000.jpg

200612102056000.jpg

雪しゃんと写りまちたよ犬(笑)

かーしゃん
『キレイに撮れないパンチ
て、携帯携帯電話のせいにしてまちたよたらーっ(汗)


あたち、カメラ撮る時
かーしゃんに抱っこされてまちた手(チョキ)

あたちのせいじゃないもんね犬(笑)



かーしゃん
キラぴかぴか(新しい)キラぴかぴか(新しい)
しゅき揺れるハートなんでしゅって犬(笑)
幸せな気持ちになれるからって
色んなキラぴかぴか(新しい)キラぴかぴか(新しい)
見に行くのが楽ちいそうでしゅハートたち(複数ハート)





やっと家家に帰ったら
よく見たら目赤頭巾ちゃんかわいい
って、かーしゃんに言われまちた犬(泣)

200612102313000.jpg

そのあと
『マッチ売りの少女にも似てるかしらね〜顔(イヒヒ)
なんて言ってたけど、この寒空の中、あたちをお外に出す気・・・じゃないよね?
かーしゃん犬(泣)




かーしゃんは、9日にあたちのカットはさみが終わって
おばあちゃまと、ばぁば、じぃじの家家
行きまちた犬(笑)


じぃじは10日が誕生日だったから
9日にかーしゃんが帰って来るのを楽ちみにちてたしょうでしゅ揺れるハート

じぃじは9日はかーしゃんが泊まって帰る
と思っていたのに犬(泣)

かーしゃんは、じぃじが寝てから
『明日も用事があるからHello
って帰ったんでしゅよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


10日の朝晴れ起きて、かーしゃんがいなくて
じぃじは
かーしゃんが居ないもうやだ〜(悲しい顔)
ち〜んバッド(下向き矢印)
となってたそうでしゅ犬(泣)


ばぁばが
携帯電話mail toでおちえてくれまちたexclamation×2



かわいしょうな、じぃじでしゅ犬(泣)
あたちのこと、とっても可愛がってくれる
じぃじなのに犬(泣)



じぃじは
かーしゃんのために
かーしゃんがしゅきで

『おいしい顔(メロメロ)
って喜ぶお肉屋しゃんで、お肉を買って
おいちい『すき焼きレストラン』を準備してくれてたのに・・・犬(泣)


かーしゃん、親不孝モノでしゅ犬(怒)

ニックネーム きなこママ at 04:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

土台作り

トリミングはさみ行ってきました〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

トリマーさんと話し合って
フルコートの土台作りをしようと
いうことになりるんるん

びふぉー(長音記号1)

下

200612082032000.jpg


あふたー(長音記号2)

下

200612092321000.jpg


カラーが見えるように
首周りもスッキリはさみしてもらいました顔(笑)

200612092323000.jpg

もう少し、短くバリかけてもらっても
良かったかな顔(イヒヒ)


初めて、お耳にリボンかわいい(お正月仕様)を
つけてもらいましたグッド(上向き矢印)

200612092324000.jpg


まだまだフルコートへの道のりは長く
険しそう(笑)

ですが、カットはさみ後の全身を見ると
なんとなく、コッカーらしくなったように
思えます揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート


全身の写真は撮れてないので
また明日にでも手(チョキ)


アドバイス、ありがとうございましたー(長音記号2)揺れるハート

ニックネーム きなこママ at 01:11| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

どうしよっかな〜

きなこちゃん、明日はトリミングはさみ


頑張ってフルコート目指してます手(チョキ)

が、最近やたらと毛玉が出来やすくて
頑張れるのかしらもうやだ〜(悲しい顔)

フルコートにしたいけど、頭はボサ子ちゃんなので
伸ばしてベッカムにしようかしら・・・
とか色々考えて
どうカットはさみしてもらえば良いのか
いつも訳分からなくなるんですよね顔(なに〜)





200612082035000.jpg

きなこでしゅ犬(笑)

かーしゃんが、赤ちゃん上連れてきたんでしゅよ犬(泣)
かーしゃん、確かあたちが3つになったら妹か弟って言ってまちたよね犬(泣)


あたちがいるのにたらーっ(汗)

ここはスネて良いでしゅよね犬(怒)むかっ(怒り)










200612082035001.jpg

上
きなこちゃんをファーミネーターで
ゾリゾリ3日分ですふらふら

アハハ顔(イヒヒ)
こんなに抜けるモノなのでしょうか顔(汗)

ニックネーム きなこママ at 22:51| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする