2006年12月08日

室内ドッグランデビュー♪

雨なのに、出かける用事イベントがあったので


室内ドッグランに行ってみましたるんるん


きなこちゃん・・・


大爆走犬(足)犬(足)犬(足)

この姿見るのは嬉しいですね顔(笑)


他のお客さんがいなくて、貸しきりだったので
私も一緒に走り回ってました(笑)



折角だからトンネル潜ってよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



200612071710000.jpg


興味はあるけど、潜ってくれない〜あせあせ(飛び散る汗)




いくら何でも私が潜れる大きさではないので
トンネルの中に、ボールサッカーや、オヤツエサを投げ入れてみましたが・・・たらーっ(汗)


200612071717000.jpg


興味はあるけど、潜らずふらふら


きっと、こういうのって
お友達ワンコ犬(笑)が上手に潜るのを見せたら
きっと真似して潜って遊ぶんでしょうねグッド(上向き矢印)

この後、何度か潜ってくれましたが顔(メロメロ)犬(笑)

一緒に遊んで、私疲れたので


マテexclamation


200612071712000.jpg


練習してみたりたらーっ(汗)


1時間遊んできなこもストレス爆弾発散どんっ(衝撃)になったかな〜グッド(上向き矢印)


200612071733000.jpg


と、いうことで


別のお店に行き


ぴかぴか(新しい)ご褒美ぴかぴか(新しい)


200612071938000.jpg


コレ、あたちにくれるんでしゅか〜揺れるハート犬(笑)揺れるハート


かーしゃん、しゅきでしゅ〜犬(笑)


なんて、ことがある訳がない顔(ペロッ)



きなこには

お店のお姉さんが『きなこちゃんアレが好きなら・・・』

ってことでサービスで出してくださった



200612072109000.jpg


バナナです顔(イヒヒ)


しょんなぁ〜犬(泣)
いちゅもかーしゃんだけ、ズルいでしゅ犬(泣)

でも、ウマウマで、しゅきでしゅ
犬(笑)

ニックネーム きなこママ at 00:44| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

しつけ教室 中級編 その6

しつけ教室から帰って、きなこにご飯エサ食べさせて


ウトウト眠い(睡眠)



TV14歳の母を見てタオル片手にウルウルもうやだ〜(悲しい顔)

のんびりしてたら

日付夜変わっちゃいましたふらふら




今回のしつけ教室2犬(笑)で頑張りましたるんるん


『みっちりふくろがっつり手(チョキ)行きますよ〜ぴかぴか(新しい)

と先生顔(イヒヒ)



きなこ、いつも通りのハイテンションあせあせ(飛び散る汗)


かと思ったら


今日は遊びのスイッチひらめきが入らず・・・


熱でも出てしんどの?


と思うくらい、お利口さんでした揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート



休憩をはさみ、後半で



カエルさんのぬいぐるみ登場ぴかぴか(新しい)
(このぬいぐるみ色合いとか目が結構リアルです顔(イヒヒ))



私、カエル好きなんですよね〜るんるん

中学生の頃、牛蛙飼ってました(笑)
今は、チョット苦手かも・・・ふらふら


私の話は良いとして


きなこちゃん、カエルさんを隣に置かれても平気犬(笑)

200612061411000.jpg


きなこちゃん、顔がブレてて表情が分からないよたらーっ(汗)



今までに無い落ち着きぶり揺れるハート

数分こうしてマテが出来ましたぴかぴか(新しい)

200612061412000.jpg


離れて、私が隠れても数分マテが出来ました顔(イヒヒ)



で、傑作がコレ
下 下


200612061413000.jpg


先生がきなこちゃんの背中にカエルさんを乗せてくれたのです顔(イヒヒ)


ズレて落とすかな〜たらーっ(汗)


とか思ったけど


上手にバランスとって落とさないようにしてました顔(メロメロ)


あったかいでしゅ〜犬(笑)


とでも思ったのだろうか顔(笑)


このカエル欲しい顔(メロメロ)


と、思うのは私だけだろうか顔(ペロッ)


きなこには、新しいハウス家買わないといけないし・・・。


カエルの前にハウス家だね顔(ペロッ)

ニックネーム きなこママ at 01:20| しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

頭が

今日はお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)の予定だったのに、朝晴れ起きたら胃が痛い&扁桃腺が腫れてまして、一日中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

薬を飲んで、ボッケーとしておりますのもうやだ〜(悲しい顔)


Ashままさん、うーさん。


ドタキャンでごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)


何とか起き上がれるまでになったので、こうしてパソコンカタカタやってるんですが

また寝ます眠い(睡眠)


明日には復活できると思います手(チョキ)

ニックネーム きなこママ at 22:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

公園

きなこと昼間の公園でしつけをしよう小鳥

まずは・・・。


オスワリでマテをさせて、きなこの周りを回って・・・あせあせ(飛び散る汗)


200612011528000.jpg


どうしても勢い良く後ろを振り向くから、きなこは耳耳がひっくり返っちゃうんだよね顔(イヒヒ)



で、マテで離れるexclamation×2


200612011529000.jpg


やっぱり走ってきちゃうのよね〜犬(足)犬(足)



そうこうしているうちに、中学生の女の子56人に囲まれ

『かわいい〜揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート


連呼されました。


チョットね・・・。


大勢で反応に困りました。


私(笑)


きなこは、大喜び犬(笑)



そして、公園の遊具があるところには赤ちゃん連れのママさん達がザワザワ。

きなこは不思議と赤ちゃん相手に起立しませんClap
分かるのかしらね?

ママにはちゃっかり起立して撫でてもらうきなこ(笑)


きなこを起立させて赤ちゃんと背比べして遊んじゃったよ顔(イヒヒ)


ママ&赤ちゃんと戯れた後



今度はおじいちゃま。


『一人暮らしでのぉ・・・』

とベンチに座って色々話しましたわーい(嬉しい顔)



昼間から公園に行くと、きなこのしつけどころじゃないですね(笑)




先日のマフラーるんるん

まだボンボンついてないけど、巻き方を変えてみるとこんな感じです顔(イヒヒ)

200612021512001.jpg


そうだexclamation×2

きなこ、11/30の体重は6.80kgでしたひらめき

200612021513000.jpg


きなこの毛がクリン2だから、デブって見えるそうであせあせ(飛び散る汗)


今までがヤセ気味だったから、今がちょうど良いんですってるんるん


って、ホントかなぁ(笑)


きなこ、デブ2言ってゴメンもうやだ〜(悲しい顔)



200612021516000.jpg

あたち、そんなにデブでしゅか犬(泣)

ニックネーム きなこママ at 16:13 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

デート♪

Ashままさん&Ash姫とデート揺れるハートムード揺れるハート


会いに行った目的は
コレバースデー(嘘顔(ペロッ))
下 下 下 下

200611302111000.jpg

アップルパイ酸っぱいって聞いてたけど
甘くてとってもウマウマでした顔(メロメロ)


Ashちゃんは得意の起立犬(笑)
看板犬とコラボ顔(イヒヒ)

200611301509000.jpg

で、Ashちゃん
どうして、立ってるの?顔(イヒヒ)


毛糸を買った当日に編みあがっていたマフラーが
やっと完成しました手(チョキ)

とは、いえAshままさんに伏せてもらったんですけどね顔(ペロッ)




母に一度

『編んだは良いけど、終わり方が分かりませんもうやだ〜(悲しい顔)教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)


と、携帯電話mail toしたら

『伏せて終わります』

なんて返事が返ってきたものだから、そのまま放置されてたのたらーっ(汗)


その伏せ方が分からんから、聞いとんじゃっちゅうねんもうやだ〜(悲しい顔)


日本語って難しいですね(笑)


きなこお嬢に巻いてみたら、こんなになりましたるんるん

200611302155000.jpg


ん〜
芸が無い編み方した上に
芸の無い結び方ってあんまりって感じだね顔(汗)


またアレンジしようねexclamation×2


かーさん、また頑張ってもうチョット模様が入ったの編むから、今回はごめんね顔(イヒヒ)





ランランるんるんたん、今日もいっぱいあしょんでくれて、ありがとうね揺れるハート犬(笑)揺れるハート


また逢えるのを楽しみにちて、あしょびに行くから、ぷろれしゅごっごちてあしょんでね犬(笑)

きなこでちた手(チョキ)

ニックネーム きなこママ at 00:47 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする