2007年02月16日

シャンプー

カイカイを治すのに


シャンプーを週2回にしてみることにダッシュ(走り出すさま)


頑張ろっパンチ



20070216PICT0011.JPG

回数が週1回増えただけで

せめてそこだけは顔(汗)


と思って残した耳の毛もカットしたくなったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム きなこママ at 21:10| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

一気更新手(チョキ)

と、いきたいのですがあせあせ(飛び散る汗)


1号くん(ホントはちゃんですけどあせあせ(飛び散る汗))肺炎になり


その調子であわわ状態が続いてまして・・・


とか色々ありまして


とりあえず


きなこママ、バタバタしてまして一気更新できそうに

ありませんのもうやだ〜(悲しい顔)


上日本語おかしい顔(イヒヒ)



なんだか夏休みの絵日記をためたまま

8月31日の夜を迎えている子どもの気分です顔(イヒヒ)


落ち着いたら、またドタバタッexclamation×2

更新するので、お楽しみに〜揺れるハート


みなさんの所へもなかなかコメント残せなくて

ごめんなさいね〜顔(汗)


毎日遊びに行って、癒されてまするんるんるんるん


20070215PICT0001.JPG
あたちってば、オトナのおんなって感じでしょ犬(笑)るんるんるんるん




20070215 お友達チワワ.JPG
チワワくんと遊んだんでしゅよ〜揺れるハート犬(笑)犬(笑)揺れるハート
なのに、かーしゃんったらあたちがチワワくんと遊べたのが嬉しくて
お名前聞くのわしゅれたんでしゅって犬(泣)
かーしゃんったら、ドジでしゅね〜犬(笑)




今日は、またランランちゃんとも遊んでもらったのに


またアホな私はランランちゃん&ひなたくんを撮り忘れたもうやだ〜(悲しい顔)


シャンプー後でとっても可愛くなってるランランちゃん&ひなたくんだったのに〜顔(泣)

ニックネーム きなこママ at 23:35| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ひぃ〜がく〜(落胆した顔)

20070214PICT0009.JPG


何ですかこの顔〜がく〜(落胆した顔)


自分でやっておいてすごいビビりましたもうやだ〜(悲しい顔)



20070214PICT0011.JPG



野菜ジュースってこんなに付くんですねふらふら

ニックネーム きなこママ at 00:00| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

バレンタイン揺れるハート

世の中バレンタインでしたのね〜。


ほほほっ顔(イヒヒ)



と、言うことでexclamation&question



きなこちゃんもいただきました〜揺れるハート




20070213PICT0011.JPG


ガン見目ですね〜顔(笑)





20070213PICT0020.JPG


私もチョコレートケーキいただいて


幸せ〜るんるんるんるん



20070213PICT0023.JPG


きなこちゃんは匂うだけね顔(ペロッ)

ニックネーム きなこママ at 00:00| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ぴかぴか(新しい)シャンプーぴかぴか(新しい)

きなこちゃん、週末はいい気分(温泉)シャンプーぴかぴか(新しい)でするんるんるんるん



20070212PICT0003.JPG


キレイぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)になって


さっぱりしたかな揺れるハート犬(笑)揺れるハート


でも、お耳とタルタルが痒いのよね〜顔(泣)犬(泣)


病院病院に行って診てもらおうねひらめき


丸刈りにしても洗う時間って


あまり変わらないですね顔(汗)


でも、毛玉を気にしないでゴシゴシ

洗えるから、洗い易くなりました揺れるハート顔(笑)揺れるハート


きなこちゃんは、水泳用の吸収タオルを使って


タオルドライです台風台風


これ、結構便利ひらめき


もう一枚買い足そうかな〜と思ってるんですけど


車の吸収タオルも同じなのかな〜?


そのあとのドライヤーがやっぱり1時間あせあせ(飛び散る汗)


むむぅたらーっ(汗)


私の乾かし方が要領悪いのかたらーっ(汗)



今使ってるシャンプーなくなるので


紅葉くんとおーちゃんが使ってるシャンプーに


変えようと思いますグッド(上向き矢印)


ネットじゃないと買えないの〜?


ニックネーム きなこママ at 00:00| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

カメラカメラ

持っていたのに、夢中で遊んでいる姿が

微笑ましくって見とれてしまって顔(メロメロ)



写真撮り忘れた顔(なに〜)


1日に撮った写真カメラで失礼あせあせ(飛び散る汗)


きなこが唯一心許して


遊んでもらえるお友達揺れるハート


と、言えばランランちゃんしかいないexclamation

20070201PICT0014.JPG


今日も楽しく遊んでもらえて良かったね黒ハート


気が付けばランランちゃんしか

お友達がいないの〜顔(イヒヒ)


なんて、言いつつ

きなこもダァムードはいるんですよ揺れるハート


写真持ってないんだけどねバッド(下向き矢印)


今度会えたら揺れるハート揺れるハート

2犬(笑)でチュウムードしてる


写真カメラママさんにお願いして携帯電話右携帯電話


赤外線で送ってもらおっ揺れるハート

ニックネーム きなこママ at 00:00| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

やっぱ血かしらね〜

姉が1号が小さい頃


いつも服を一枚多めに着せてたんですよねあせあせ(飛び散る汗)



で、おじいちゃま・おばあちゃま・父・母に


い〜っつも


『赤ちゃんは一枚少なく着せたほうが良いexclamation


と言われていたのを覚えてますが・・・。



私も気づけばきなこちゃんに


いつも一枚多めに着せてましたあせあせ(飛び散る汗)



血って素晴らしいですわねたらーっ(汗)





と、笑いつつ家家でも





20070210PICT0022.JPG



あははははっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きなこママ at 23:23| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

むむぅ

きなこちゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)


何をそんなに


20070209PICT0008.JPG


難しい顔してるなりか?顔(なに〜)



20070209PICT0002.JPG


カイカイむかっ(怒り)なんでしゅよー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(泣)



でもね、そんなに


ボリボリやってたら


お耳禿げますよバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





20070209PICT0011.JPG


えっ犬(泣)

ニックネーム きなこママ at 21:30| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

きのこ

この服買ったときに

変な自信があったんですよねたらーっ(汗)



PICT0006.JPG


絶対『きのこ』って呼ぶわと・・・顔(汗)


変なところで自信持つものじゃないですね〜あせあせ(飛び散る汗)


堂々と『きのこ揺れるハート』と呼んでしまった時


焦りましたたらーっ(汗)


振り向いてくれたきなこも


どうかなぁ〜顔(汗)


と思うんですけどね顔(なに〜)



他にもいっぱい名前間違って


呼んじゃったし


一文字くらい良っか〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きなこママ at 19:24| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

違和感

元旦に5時間も毛玉とりをして


泣かされた服Tシャツ



カットはさみしたからもうパッツン2じゃないわよ〜グッド(上向き矢印)


というかバッド(下向き矢印)今しか着せれないexclamation×2


と思って、着せてみましたるんるんるんるん

(またバリッていわせたがく〜(落胆した顔))


20070206PICT0015.JPG



パッツン2じゃなくなってるんですけど・・・たらーっ(汗)



なんだか違和感が・・・あせあせ(飛び散る汗)



色・・・?もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム きなこママ at 00:00| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

?

20070205PICT0002.JPG



カットしたらオヤツを上手に肉球で


押さえて食べるようになりましたあせあせ(飛び散る汗)


何なんだ、この変化は?顔(汗)




20070205PICT0005.JPG



ボールサッカーを咥えてご機嫌でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


公園に遊びに行ったのですがたらーっ(汗)



公園にポツンと置き去りにされていた


サッカーボールサッカーにびびって



ボールサッカーに向かって目

ワンワン犬(泣)吠えるわ


ギャイーン犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)鳴くわ


傍から見たら


まるで私が虐待してるみたいじゃないの〜たらーっ(汗)


ってなことになってしまったので




早々に切り上げて帰りましたバッド(下向き矢印)



帰りにうんちゃんフン袋は破れるし


今日はツイてないです顔(なに〜)

ニックネーム きなこママ at 17:53| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

あは顔(イヒヒ)

バレちゃったものは仕方がない顔(イヒヒ)


実は1日にトリミングに連れて行ってました顔(イヒヒ)




右右向いて



20070204PICT0007.JPG


20070204PICT0017.JPG

左左向いて



20070204PICT0006.JPG




20070204PICT0018.JPG



上前向いて



PICT0008.JPG





20070204PICT0019.JPG




極めつけ





衝撃がく〜(落胆した顔)写真カメラ



20070204PICT0020.JPG

おーちゃんカットです顔(イヒヒ)


私はツル子ぴかぴか(新しい)と呼んでます顔(イヒヒ)



お耳の毛は下までバリかけてますけど

勇気がなかったので、少し残しました顔(汗)



お耳の環境的にはビーグルが良いみたいですけどたらーっ(汗)
(カビの悩みがなくなったワンコもいるんですってグッド(上向き矢印))




すぐ毛玉が出来てキャンキャン鳴かせながらの


ブラッシングがかわいそうだったんで・・・もうやだ〜(悲しい顔)


身体とお耳のカイカイの様子を見つつ


また伸ばしますexclamation×2

ニックネーム きなこママ at 16:45| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

食べたフリ犬(笑)顔(泣)

きなこちゃん、野菜食べるかしら〜?


キャベツをあげてみましたグッド(上向き矢印)




タルタルに挟んで


ふっちゃかもっちゃかやってましたるんるん


このまま食べてくれるかな〜?


と、思ったら


20070202PICT0002.JPG



タルタルに挟んだまま


次をねだってきましたもうやだ〜(悲しい顔)



食べてないのに


次のあげませんexclamation×2



どうしても野菜嫌いみたいですバッド(下向き矢印)



昨日イチゴもあげてみたけど


食べてくれませんでした。


バナナは喜んで食べてくれるのになたらーっ(汗)



セレブになれそうにないきなこちゃんでしたバッド(下向き矢印)

ニックネーム きなこママ at 23:31| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

うちはどこ

自分でもあきれる位の方向音痴の私ですが・・・バッド(下向き矢印)


今日も散歩に出たまま家家が分からなくなり顔(なに〜)


多分うちは家あっちだexclamation×2と思いながら


一生懸命歩いてるのに犬(笑)顔(泣)


どんどん家から遠ざかってるっぽい・・・たらーっ(汗)



ここはどこるんるん犬(笑)るんるん?顔(汗)?状態。



で、また歩いていると


ワンワンワン・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

って顔(え〜ん)


声がしたほうを振り向くと

名犬ラッシーの小さい版のワンコが


こっちに向かって走ってきてる犬(足)犬(足)顔(笑)


でもよく見たらノーリードがく〜(落胆した顔)


もう、こうなったらパニックですたらーっ(汗)


え〜っとえ〜っと、こういうときはワンコと目線を同じにしたら良いんだったけなあせあせ(飛び散る汗)




でも、あの子きなこガン見だしあせあせ(飛び散る汗)


私が座ったらきなこどうなるのー(長音記号1)ー(長音記号1)たらーっ(汗)


結局きなこを抱きかかえて


立ったままどうすれば良いのか分からずもうやだ〜(悲しい顔)


どぉしよ〜顔(泣)



そこへ飼い主さんが


『●●●ちゃんがく〜(落胆した顔)こらーちっ(怒った顔)


と走って登場ダッシュ(走り出すさま)


追いかけられてそのワンコさらに走って

こっちに向かって猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)


途中でピタっと止まったから


何も無くて済んだけど


すっごいびびったたらーっ(汗)





飼い主さんは私に


『ごめんなさいね顔(汗)


と、何度も謝ってくれたけど



しばらくその子を

ダメでしょ〜とか何とかって

叱ってたたらーっ(汗)



叱るくらいなら放さなきゃ良いのにたらーっ(汗)


なんて思ってしまいましたたらーっ(汗)


はぁバッド(下向き矢印)


ひらめき帰ろっグッド(上向き矢印)と思って歩こうとしたら


きなこは遊びたかったみたいで


『ク〜ンク〜ン』


鳴いてましたあせあせ(飛び散る汗)


案外私がびびっただけで、ワン同士遊べたのかしら?




私はというと


足が


笑って動かないのたらーっ(汗)


膝が笑うってよく聞くけど


太ももが笑ってんの顔(なに〜)


これにもビックリ顔(汗)






ところでexclamation×2


こういう時って、頭の回転すごいですわね台風台風


短時間でフル回転するものですねたらーっ(汗)


いつもこのくらい回転してくれれば良いのにな顔(え〜ん)




20070131PICT0021.JPG

ニックネーム きなこママ at 11:55| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

きなこさんあせあせ(飛び散る汗)

PICT00116.JPG



幸せそうに眠ってるわね〜るんるんるんるん




マザーボールを気に入ってくれたようで

とっても嬉しいんですグッド(上向き矢印)

けどバッド(下向き矢印)


どこに置いていても


マザーボールの上に上がって寝るんですよねたらーっ(汗)




掃除したいな〜と思って


PICT0016.JPG


サークルの上に置いてたんですけどねたらーっ(汗)






どうしてこの子って高いところに


上りたがるのかしら顔(汗)





ニックネーム きなこママ at 19:46| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

きなこの日常

夜中にふと気になったので


きなこちゃんハウスを覗いてみると目



PICT0005.JPG


身体が痛くなりそうな姿で寝てましたあせあせ(飛び散る汗)




面白くてパシャカメラパシャカメラしていると




PICT0008.JPG



起こしてしまいましたバッド(下向き矢印)






PICT001.JPG



こうして見ていると・・・



スヌッチョはズレるし



やっぱりもっしゃり頭が好きだな〜あせあせ(飛び散る汗)



と思いました顔(え〜ん)


PICT0019.JPG


きなこちゃん、オヤツを食べるとき


前足を使いません顔(汗)



毛が汚れなくて助かるんですけど




みんなは前足で上手に押さえて食べてませんか?顔(汗)?




ワンらしくないな〜と思うことが

また1つ増えましたたらーっ(汗)





ニックネーム きなこママ at 18:59| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ママカットはさみ

リゾートにきなこちゃんのカットはさみに大失敗したので


二度と自分でカットはさみしませんもうやだ〜(悲しい顔)


と、誓っていました手(パー)





最近

チョットなら良いわよ顔(イヒヒ)


と、小悪魔が囁きだしたので



チョットだけあせあせ(飛び散る汗)カットはさみしてみましたたらーっ(汗)





PICT0010.JPG





顔周りと足回りをスッキリさせたかったのに


怖くて頭からはさみチョキチョキはさみしたら

頭頂部が段々畑にがく〜(落胆した顔)



切り終わる頃に、カットのはさみの向きが分かってきましたもうやだ〜(悲しい顔)




ハサミはさみだと物足りないよ顔(イヒヒ)

と再び小悪魔の囁きが雷台風雷雨



部分刈りのバリカンを買いに走り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



足回りもスッキリ出来たのでした顔(メロメロ)



段々畑ですけど顔(汗)


体はトラにしちゃうと思うのでトリマーさんに頼みます揺れるハート





おバカな私は


取り込んだ画像を消してしまって


スッキリきなこちゃんをUP出来ないのでありました顔(なに〜)







PICT0009.JPG

付き合ってあげたのに
やってらんないでしゅよバッド(下向き矢印)


かーしゃんのドジー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(泣)

ニックネーム きなこママ at 20:26| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

お疲れ犬(泣)顔(汗)

きなこちゃん、今日3回もゲロっちゃいました顔(なに〜)



昨日の疲れが出たのかしら?顔(なに〜)


思ったんですけど、多分昨日の晩ご飯エサ


食べすぎたのが原因ですあせあせ(飛び散る汗)







PICT0006.JPG


あたち、かーしゃんの手の中にー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)しちゃったのバッド(下向き矢印)

おやすみなしゃい眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム きなこママ at 20:46| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

何かと叫ぶ

今日はきなこちゃんとお出かけ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


PICT0003.JPG



写真カメラを撮っているときに

何があったとは言わないけど顔(イヒヒ)







きなこちゃんに匂わせて自分だけ食す

なんて、意地悪かーさんは

卒業しようって思いました顔(なに〜)







PICT0007.JPG


まったり喫茶店しているところへ

アメコカのティンパニくん顔(メロメロ)登場なりるんるんるんるん





ダンボール箱で遊んでる姿が超可愛かったから

必死で撮っていたら、正面から撮り忘れていることに

帰って気がついたがく〜(落胆した顔)


ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)ティンパニくんたらーっ(汗)





PICT0040.JPG




お友達からきなこちゃんに誕生日プレゼントプレゼント

いただきました揺れるハート犬(笑)顔(笑)揺れるハート



ワンのぬいぐるみ(プーピー鳴るの顔(笑))


とっても欲しかったけど、自分じゃ買えなかったから

すごく嬉しくって

『きゃ〜るんるんるんるん



きなこママへってプレゼント

カイロ入れる羊さんヤギるんるんるんるん



あったか〜い気持ちになれました揺れるハート






PICT0027.JPG
かーしゃん、嬉しがってるのに
なんであたちはこうなるんんでしゅかー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(泣)




帰りに寄ったお店で

試着しても良いですか〜?


って聞いたついでに・・・。


きなこちゃんで遊びすぎました顔(ペロッ)



ごめん、きなこ顔(イヒヒ)





ニックネーム きなこママ at 00:00| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

しみじみ

今日ふとオヤツホネを持って散歩しようと
思ったのでするんるんるんるん


オヤツホネがなくても待ったりツケできるように
なってるのに、なぜそう思ったのか不明顔(汗)





初めて会ったダックスちゃん(くん?)とも
挨拶ができました〜手(チョキ)


ダックス苦手なきなこちゃんにとっては
珍しい行動揺れるハート






PICT0012.JPG




この時点で普段と違うことばっかりなのに・・・。



この後、さらなる悲劇がやってきたがく〜(落胆した顔)



歩きながらオヤツをあげようとしたら



はふっ犬(笑)




勢いあまったきなこちゃんの犬歯が指と爪の間に

グサリもうやだ〜(悲しい顔)



いった〜いもうやだ〜(悲しい顔)


なんて可愛く叫んだところで

誰かが助けてくれるわけでもない顔(なに〜)




指に心臓があるんじゃないのかって

思いながら帰ったのでありました顔(泣)



やっぱ平凡が幸せだね〜もうやだ〜(悲しい顔)




いつもと違ったことをするものではないと

しみじみ思いました顔(え〜ん)

ニックネーム きなこママ at 21:16| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする