2006年12月27日

野菜食べてよ〜

200612251959000.jpg

上
きなこちゃんにクリスマスクリスマス
バタバタと作ったご飯エサ


キレイぴかぴか(新しい)
に、チキンと黄身以外残してくれましたもうやだ〜(悲しい顔)



トホもうやだ〜(悲しい顔)




プレゼントプレゼントのオヤツホネを開けようかと
思ったのですが
まだ食べ切ってないオヤツもあったので

そっちを先に食べようねあせあせ(飛び散る汗)



食べる?

200612272227000.jpg

食べようとしているんじゃなくて
大あくび顔(え〜ん)


200612272229000.jpg

コレ、硬いよね犬(泣)
あたち、自分で食べたいんでしゅけど犬(笑)


200612272230000.jpg


おいちいでしゅよ犬(笑)


なんだかふらふら
変な顔になってますよあせあせ(飛び散る汗)


200612231546000.jpg


オヤツ食べている
きなこちゃんの顔って
変なの〜顔(イヒヒ)

ニックネーム きなこママ at 22:45| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

結婚しちゃった

きなこさんの続き・・・。


のびた君と仲良く遊んでいるのでするんるん



200612231540000.jpg




と、思ったら





200612231546000.jpg

あれれあせあせ(飛び散る汗)
結婚しちゃいましたよ顔(イヒヒ)



大笑いしたのは、この姿でしたあせあせ(飛び散る汗)


きなこってば、されるがまま
じっとしてるんだもの。




お子ちゃまだと思っていた
きなこに
先を越された気分でした(笑)

ニックネーム きなこママ at 19:40| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント♪

200612231546001.jpg

あたち、チョット大人になったでしゅよるんるんるんるん
上お友達の
のびちゃん犬(笑)
でしゅぴかぴか(新しい)

のびちゃんと、あしょんでいたら
かーしゃんが大笑いちてまちたあせあせ(飛び散る汗)





200612251235000.jpg


サンタさんから
クリスマスクリスマスプレゼントプレゼントでするんるんるんるん

疲れが出たのか、あまりにしんどいので
大笑いした詳細は復活してからにしますバッド(下向き矢印)

ノロではありませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きなこママ at 01:14| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

しくった(泣)

メリクリクリスマス



きなこちゃん、ごめんもうやだ〜(悲しい顔)

世の中クリスマスクリスマスだというのに
プレゼントプレゼントのことばかり考えて
肝心のディナーを作るの忘れてたよ顔(汗)


かーさん、どこか抜けてるよね(笑)


あは、許してあせあせ(飛び散る汗)
きなこちゃん顔(ペロッ)


イヴは、きなこちゃんと
ぴかぴか(新しい)星空夜を見に行ってましたるんるんるんるん




なので、こんな時間になっちゃった顔(ペロッ)


パソコンの前に座っている私だけど
そんな私を見て
サンタさんは空から
『早く寝てくれないとプレゼントプレゼント持っていけないよふらふら
なんて思ってるのかしらね顔(イヒヒ)



きっと来年はデジカメカメラが降ってくるわよねるんるんるんるん








そういえば、私
サンタさんを小学校卒業間際まで信じておりました(笑)




我が家は
バースデーの上に乗っているお家家をイヴの夜に食べないでおいたら、サンタさんが来てくれるよ』
と、いうものでした。




で、実際兄が一度だけお家家を食べてしまった年のクリスマスクリスマスの朝


すっごくHappyな気分で目覚めたのに
枕元に毎年恒例の
赤いブーツが無かった=サンタさんは来てくれなかった
という話が見事に成立したんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)


その日は、朝から撃沈でしたわよバッド(下向き矢印)



今となっては
両親が買い忘れていただけの話だと思うんですけどね(笑)



まっ、疑わなかった私もどうかと思いますけどねふらふら




123号は現代っ子なのか
姉がバラしたのか分かりませんが
サンタさんの『サ』の字も言いませんわ顔(汗)



『クリスマスクリスマスプレゼントプレゼントは○○買って〜』
としか言われたことが無い顔(汗)
プレゼントは、ねだる物じゃありませんからexclamation×2
上譲れません(笑)


上の発言に対し
毎年×2
なんて夢が無いんでしょうバッド(下向き矢印)


と、思ってしまう私。







もし、私がいつの日か母になれたとしたら
やっぱり私が言われたことと同じ事を言って
サンタさんの存在を信じるように育てるんでしょうね顔(イヒヒ)





って、独り身なのに・・・。
果たしてそんな日が来るのか疑問ですがふらふら





きなこちゃんには
サンタさん来てくれたからね顔(笑)
朝起きてプレゼント開こうね揺れるハート

ニックネーム きなこママ at 03:01| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ただいま〜!!

帰ってきました顔(イヒヒ)
写真カメラだけ撮りだめしてたから、この日記長いですわふらふら

挙句に、最後キレてます(笑)
マジ、ムカついたので。
詳細を書いてないので、意味分からないと思いますけど、良いの。
私のBLOGだから。




さてさて
何をドタバタしてたかって・・・あせあせ(飛び散る汗)


姉の家家に行って、母親業しておりましたの顔(え〜ん)


1日目わーい(嬉しい顔)
お昼過ぎに母と母親業バトンタッチexclamation×2

着いて早々なぜか1号帰宅ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

前日の最終チェックのphone toで20時に帰るって言ったじゃんよ〜顔(泣)


で、休む間もなく昼ごはん作りたらーっ(汗)


で、これまたなぜか3号帰宅たらーっ(汗)


夕食は母が下ごしらえをしてくれてたので助かりました〜揺れるハート

母を駅まで送っていき、バイバイした後
3号が
『きなこちゃんのオヤツ売ってるお店がある』
と、言うので寄ってみました揺れるハート

お店でサンタさんの帽子被って写真カメラ撮ってもらいました顔(イヒヒ)
お店には明日まで貼ってあるかしらグッド(上向き矢印)


そして誕生日ケーキバースデー代わりのシュークリーム購入るんるん




家に着いて
ふぅ顔(汗)と休もうとしたら、姉から電話が・・・顔(汗)
嫌ぁ〜な予感あせあせ(飛び散る汗)
3号をピアノに送って行って』ですって・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

3号、ピアノの日だと忘れていたので練習もせずたらーっ(汗)

ピアノへ送って行き、その間に

『ふふふ顔(イヒヒ)

と、企んで即実行顔(イヒヒ)

200612192138000.jpg

材料は100均で揃えたけどあせあせ(飛び散る汗)

2007年、1年間自分たちがどう生きていくか賑やかに書いてありますのるんるん


で、作っている間に2号帰宅あせあせ(飛び散る汗)


3号を迎えに行き、食器とか片して
後はお風呂いい気分(温泉)に入って、シュークリーム食して寝るだけ〜るんるんるんるん



200612191823001.jpg



と、思ってたら

1号&2

『髪切って〜顔(メロメロ)


と・・・。

『あの〜、明日わたくし、きなこちゃんのクリスマス会クリスマスに行くんですけど・・・たらーっ(汗)


と、言ったものの通用せずたらーっ(汗)


いまどきの高校生カットはさみにする自信はあったのに
せかせかカットはさみしたら、1号のカットはさみ今回失敗しちゃった顔(ペロッ)

あははふらふら








2日目がく〜(落胆した顔)


3号、やっぱり夜更かしで寝坊たらーっ(汗)
あっ、私も顔(え〜ん)


3人の朝ごはんをせっせと作り、食べさせ3号集合場所に間に合わないからと、学校まで送っていき車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


遅刻する〜と焦りつつ、家事を済ませ
きなこちゃんとクリスマス会クリスマスへ2時間半かけてレッツラゴ〜exclamation×2


200612200829000.jpg

着いて早々、良いものあるじゃない〜るんるん
と、拝借顔(ペロッ)

200612201214000.jpg

上すっごい迷惑そうな顔顔(イヒヒ)




きなこちゃん、頑張ってマテ競争、予選勝ち抜きましたよ〜揺れるハート
5分くらい出来たかしらね顔(イヒヒ)




その後の、40秒間で何回『オスワリ左右伏せ』が出来るかも、14回出来ました黒ハート


きなこちゃん、決めるときは決めるのね手(チョキ)

ゲーム感覚で挑んだので、とっても楽しかったです揺れるハート






で、終わってチョット一休み〜喫茶店

したのが間違いだったあせあせ(飛び散る汗)


渋滞に巻き込まれ姉宅家に帰るのに3時間もかかった顔(え〜ん)


すでにヘロヘロたらーっ(汗)


でも、帰ったらまた家事に追われ・・・顔(なに〜)

ついこの間まで反抗期真っ只中だった1号も、少し落ち着いて『箸が転がってもおかしい』になりつつあるのですが
まだまだ名残があり、訳分からんちん発言連発したので
本気で叱り飛ばしました爆弾


もう、ぐったりですわもうやだ〜(悲しい顔)


なのに、2号が同じクラスの子に
『髪型、段が分かるって言われたから直して顔(泣)

って言うから
また遅くにチョキチョキはさみお直しもうやだ〜(悲しい顔)

こうしている間に
14才の母
最終回だったと思うんですが・・・たらーっ(汗)
1号に聞くところによると
『相手の子が結婚がなんたらかんたらだったらしいよ。』
って、その説明、略しすぎて分からないよバッド(下向き矢印)
どうなったのかしらもうやだ〜(悲しい顔)








3日目ちっ(怒った顔)


やっぱりね〜バッド(下向き矢印)
また3号起きず、私に学校まで送って行って〜ビーム目送ってたけど、
『甘えるな爆弾
と、走って行かせました。

何かあったら・・・と、心配もありましたけどたらーっ(汗)



で、また1号&3号が昼に帰宅たらーっ(汗)


200612211531000.jpg

1号に抱っこされ、3号をペロリ犬(笑)
3号、気持ち悪がって拭きAあせあせ(飛び散る汗)



お昼ごはんと夕食の下ごしらえを済ませ

ドッグカフェへ犬(笑)犬(足)犬(足)

200612211626000.jpg

きなこちゃん、魂とられないからお目目開けてバッド(下向き矢印)


200612211627000.jpg

少しは、まともかもあせあせ(飛び散る汗)


すっかり3号に懐いたきなこちゃん犬(笑)




しっかり3号のバースデー狙ってますたらーっ(汗)

200612211636001.jpg


そして、ランへ犬(足)


『なんで私がきなこと〜ふらふら


と、言っていた1


オイオイexclamation×2



200612211656000.jpg

1号、君が一番はしゃいでるじゃんよ顔(ペロッ)



って、これまたオイオイexclamation×2


3

それ、きなこちゃんたちが遊ぶシーソーなのに
3号、きなこちゃん放ったらかして君が遊んでどうすんの(笑)



200612211705000.jpg

で、優雅な一時を過ごし帰宅したら・・・がく〜(落胆した顔)



朝『17時に帰ってくる』と登校した2号が帰ってこない顔(汗)



姉の留守の間に何かあったらどうしよう・・・がく〜(落胆した顔)

もう、学校からの帰りに寄りそうなところを探し回りましたよ・・・たらーっ(汗)


でも、母をまた駅まで迎えに行かないといけないので
とりあえず、どこかで誰かといるハズと2号を信じ
駅まで往復1時間・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
気が気じゃありませんでした顔(泣)

結局2号は19時に帰ってきましたわたらーっ(汗)

その後、すぐクラブに出かけた2号。

お腹が痛いと言って帰ってくるしたらーっ(汗)



事情はそれぞれあるとは思うけど
今のご時世、いつ何が起こってもおかしくない。

帰宅時間を大幅に遅れると、どれだけ周りが心配するのか
懇々と言い聞かせましたわよもうやだ〜(悲しい顔)




そしてその夜

仕事を終え、3時間近くかけて姉の家に来てくれる母に対する13号の言動にキレちゃった爆弾


はぁー(長音記号1)







4日目もうやだ〜(悲しい顔)


1号、ちゃっかりDr.コトーだけは友達に録ってもらっているのですたらーっ(汗)


で、見せてもらってたら

吉岡くん顔(メロメロ)
な私なのに
吉岡君にちょっかい出してくる奴がちっ(怒った顔)

200612221724000.jpg


君の猫(足)邪魔〜exclamation×2




駅でイルミネーションぴかぴか(新しい)が見れるとのことで

塾帰りの2号と行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

200612222048000.jpg

可愛いね〜と、思わず撮ってしまった顔(イヒヒ)
下

200612222048000.jpg


こういうのも好きだわるんるん
下
200612222048002.jpg

そして、出たがりの2号、登場ひらめき
って、写ってないんだけどね(笑)

200612222052000.jpg

2号がいた場所は黒ハートになってるのでありました。

200612222052001.jpg


雪だるま雪

200612222052002.jpg


お城は写らなかったわふらふら

200612222053000.jpg

大好きなスティッチ揺れるハート

200612222054001.jpg


帰りに、そういえばこの時期はココがキレイだよね〜るんるん
と、寄ったところ

200612222101000.jpg



結婚式場あせあせ(飛び散る汗)


この後、姉宅家から母&きなこちゃんと共に解放ちっ(怒った顔)

よく頑張った〜手(チョキ)



お母さんって、本当にすごいですねClap
私1週間でダウンしそうでした顔(汗)
これが365日・・・。
考えただけで、気が遠くなりそうです。
いつかは、なってみたいですけどね顔(イヒヒ)






exclamation×2


途中から裏道を帰っていたら・・・。


母と震え上がる事件が勃発ふらふら



アホくさいので、詳しくは書きませんが、わたくし
通りすがりの奴に
マジで殺られるexclamation×2
と、初めて思いましたよ。


何かが気に入らなかったんでしょうね。



さすがに、きなこちゃんだけは守らないとね・・・。
ごめん、母上。
あの時、母上を守ろうとか考える余裕なかったよ。

110番しつつ、プレート記憶するのに精一杯だったのさ。


あははもうやだ〜(悲しい顔)





一般人に絡んでくる、半端な奴。
嫌ですねちっ(怒った顔)

ウザッパンチ



ホント、何がしたかったのか分かりませんから(怒)


わたくし、男友達によく言われることがあります。

『君は声をかけてきた人を無視して[シカトされてカッとなった]と殺されるタイプだよね。』
と・・・。

そうかもねたらーっ(汗)
と、思うことは数回ありましたけど・・・。

まさか、母上が一緒にいるときにまで、絡んでくる奴がいるとはね・・・。




っとに、多いですよね。

何でも
人のせいにする人ちっ(怒った顔)


『最近の子は・・・』
と、よく耳にしますけど

いい年した人たちも、言ってますよね。

ってか、言われたし顔(汗)



毎回ムカつくの通り越して、その幼さき発言を心で笑っちゃうんですけど・・・。

これが、相手をカッとさせているのかも知れませんね。


みなさんもご注意をexclamation×2








どうかみんなに素敵なクリスマスクリスマスが訪れますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム きなこママ at 01:11| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ハウス その2

ハウス内のベッドに
ち〜たらーっ(汗)
するので、

ブランケットをベッドの下に敷き
上にも置いてみました手(チョキ)


200612152249001.jpg





あせあせ(飛び散る汗)


数分後には

200612121505001.jpg

フカフカベッドと枕は
気持ち良いなり〜犬(笑)




剥いでましたもうやだ〜(悲しい顔)


きなこちゃん・・・顔(汗)


気持ち良いなら
ち〜たらーっ(汗)
垂れないでくれたまえもうやだ〜(悲しい顔)



きなこは、今までハウスの中に
ブランケットも何も入れてなかったので
ベッドを〔おもちゃウサギ]と
思うのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ベッドの下を
破って綿を出して遊んでくれました顔(なに〜)



かーさんにお裁縫させてくれて
ありがとうるんるん


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ちっ(怒った顔)

ニックネーム きなこママ at 23:21| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウス

きなこさん、随分成長してハウスが狭くなったので
新しいハウスを買いましたるんるん

なのにちっ(怒った顔)


なのにもうやだ〜(悲しい顔)



ち〜たらーっ(汗)


たれてくれましたバッド(下向き矢印)




フカフカ素材は
exclamation×2ヤバイ

と、分かっていたんですけど・・・顔(なに〜)



洗濯表示が手洗いとなっているから


きっと洗濯機でガラガラ台風洗ったら
このフカフカが団子になる・・・もうやだ〜(悲しい顔)


と思い
手洗いして
ドライヤーが火を噴くんじゃないのかしらもうやだ〜(悲しい顔)



なんて


思うくらい、ガーガーゴーゴー

乾かしている自分が悲しかったです顔(泣)




それなのに


また


ち〜たらーっ(汗)




お嬢さん・・・


そんなに
硬い板の上で


寝たいんですか顔(泣)



200612142302001.jpg


ちょっと気持ち良かったから
ち〜しちゃった犬(泣)

ニックネーム きなこママ at 00:00| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

りぼん

ねえねえexclamation×2

きなこちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

お正月仕様の耳リボン

無くなってるんだけどさ〜顔(汗)



ポリポリして取ったでしょバッド(下向き矢印)


まだお正月終わってないのよ顔(なに〜)




200612121505001.jpg


あたち、知らない犬(笑)

ニックネーム きなこママ at 22:43| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

土台作り

トリミングはさみ行ってきました〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

トリマーさんと話し合って
フルコートの土台作りをしようと
いうことになりるんるん

びふぉー(長音記号1)

下

200612082032000.jpg


あふたー(長音記号2)

下

200612092321000.jpg


カラーが見えるように
首周りもスッキリはさみしてもらいました顔(笑)

200612092323000.jpg

もう少し、短くバリかけてもらっても
良かったかな顔(イヒヒ)


初めて、お耳にリボンかわいい(お正月仕様)を
つけてもらいましたグッド(上向き矢印)

200612092324000.jpg


まだまだフルコートへの道のりは長く
険しそう(笑)

ですが、カットはさみ後の全身を見ると
なんとなく、コッカーらしくなったように
思えます揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート


全身の写真は撮れてないので
また明日にでも手(チョキ)


アドバイス、ありがとうございましたー(長音記号2)揺れるハート

ニックネーム きなこママ at 01:11| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

どうしよっかな〜

きなこちゃん、明日はトリミングはさみ


頑張ってフルコート目指してます手(チョキ)

が、最近やたらと毛玉が出来やすくて
頑張れるのかしらもうやだ〜(悲しい顔)

フルコートにしたいけど、頭はボサ子ちゃんなので
伸ばしてベッカムにしようかしら・・・
とか色々考えて
どうカットはさみしてもらえば良いのか
いつも訳分からなくなるんですよね顔(なに〜)





200612082035000.jpg

きなこでしゅ犬(笑)

かーしゃんが、赤ちゃん上連れてきたんでしゅよ犬(泣)
かーしゃん、確かあたちが3つになったら妹か弟って言ってまちたよね犬(泣)


あたちがいるのにたらーっ(汗)

ここはスネて良いでしゅよね犬(怒)むかっ(怒り)










200612082035001.jpg

上
きなこちゃんをファーミネーターで
ゾリゾリ3日分ですふらふら

アハハ顔(イヒヒ)
こんなに抜けるモノなのでしょうか顔(汗)

ニックネーム きなこママ at 22:51| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

公園

きなこと昼間の公園でしつけをしよう小鳥

まずは・・・。


オスワリでマテをさせて、きなこの周りを回って・・・あせあせ(飛び散る汗)


200612011528000.jpg


どうしても勢い良く後ろを振り向くから、きなこは耳耳がひっくり返っちゃうんだよね顔(イヒヒ)



で、マテで離れるexclamation×2


200612011529000.jpg


やっぱり走ってきちゃうのよね〜犬(足)犬(足)



そうこうしているうちに、中学生の女の子56人に囲まれ

『かわいい〜揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート


連呼されました。


チョットね・・・。


大勢で反応に困りました。


私(笑)


きなこは、大喜び犬(笑)



そして、公園の遊具があるところには赤ちゃん連れのママさん達がザワザワ。

きなこは不思議と赤ちゃん相手に起立しませんClap
分かるのかしらね?

ママにはちゃっかり起立して撫でてもらうきなこ(笑)


きなこを起立させて赤ちゃんと背比べして遊んじゃったよ顔(イヒヒ)


ママ&赤ちゃんと戯れた後



今度はおじいちゃま。


『一人暮らしでのぉ・・・』

とベンチに座って色々話しましたわーい(嬉しい顔)



昼間から公園に行くと、きなこのしつけどころじゃないですね(笑)




先日のマフラーるんるん

まだボンボンついてないけど、巻き方を変えてみるとこんな感じです顔(イヒヒ)

200612021512001.jpg


そうだexclamation×2

きなこ、11/30の体重は6.80kgでしたひらめき

200612021513000.jpg


きなこの毛がクリン2だから、デブって見えるそうであせあせ(飛び散る汗)


今までがヤセ気味だったから、今がちょうど良いんですってるんるん


って、ホントかなぁ(笑)


きなこ、デブ2言ってゴメンもうやだ〜(悲しい顔)



200612021516000.jpg

あたち、そんなにデブでしゅか犬(泣)

ニックネーム きなこママ at 16:13 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

デート♪

Ashままさん&Ash姫とデート揺れるハートムード揺れるハート


会いに行った目的は
コレバースデー(嘘顔(ペロッ))
下 下 下 下

200611302111000.jpg

アップルパイ酸っぱいって聞いてたけど
甘くてとってもウマウマでした顔(メロメロ)


Ashちゃんは得意の起立犬(笑)
看板犬とコラボ顔(イヒヒ)

200611301509000.jpg

で、Ashちゃん
どうして、立ってるの?顔(イヒヒ)


毛糸を買った当日に編みあがっていたマフラーが
やっと完成しました手(チョキ)

とは、いえAshままさんに伏せてもらったんですけどね顔(ペロッ)




母に一度

『編んだは良いけど、終わり方が分かりませんもうやだ〜(悲しい顔)教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)


と、携帯電話mail toしたら

『伏せて終わります』

なんて返事が返ってきたものだから、そのまま放置されてたのたらーっ(汗)


その伏せ方が分からんから、聞いとんじゃっちゅうねんもうやだ〜(悲しい顔)


日本語って難しいですね(笑)


きなこお嬢に巻いてみたら、こんなになりましたるんるん

200611302155000.jpg


ん〜
芸が無い編み方した上に
芸の無い結び方ってあんまりって感じだね顔(汗)


またアレンジしようねexclamation×2


かーさん、また頑張ってもうチョット模様が入ったの編むから、今回はごめんね顔(イヒヒ)





ランランるんるんたん、今日もいっぱいあしょんでくれて、ありがとうね揺れるハート犬(笑)揺れるハート


また逢えるのを楽しみにちて、あしょびに行くから、ぷろれしゅごっごちてあしょんでね犬(笑)

きなこでちた手(チョキ)

ニックネーム きなこママ at 00:47 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

感動の再会(笑)

ランランるんるんちゃん、お久しぶりね〜揺れるハート顔(メロメロ)犬(笑)揺れるハート


200611251532003.jpg

きなこ
『ランランたん、おひしゃしぶりでしゅグッド(上向き矢印)


らんらんるんるんちゃん
『あら、おひさしぶりでしゅねグッド(上向き矢印)



挨拶もそこそにもうやだ〜(悲しい顔)

きなこは・・・

バカ陽気なきなこちゃんは、ランランるんるんちゃんのガムを奪ってるがく〜(落胆した顔)




200611251537000.jpg


きなこ
『嫌でしゅ犬(泣)かーしゃん、ランランるんるんちゃんの食べているのがおいちいんでしゅ揺れるハート



ランランるんるんちゃん
『あたちにってプレゼントパパが買ってくれたのに、返してくだたい犬(泣)



結局、きなこにも違う形で同じくらい
持ちそうなガムを買ってやりましたたらーっ(汗)


ランランるんるんちゃんが噛ってるもの
きなこちゃん好きなのよねバッド(下向き矢印)

せっかくパパが買ってくれたのに、きなこが噛ってごめんね顔(汗)


でもね、これからも仲良しで居てね揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート


きなこちゃんをランランるんるんちゃんのところへお願いして散策していると、こんなものを見つけてしまいました目
下  下  下  下  下

200611251741000.jpg

クリスマスツリーで黄色の紙には『サンタさんへのお願い事ぴかぴか(新しい)』が書いてあります揺れるハート


周りはお子ちゃまだらけだったけど

どさくさに紛れて書いちゃった顔(イヒヒ)

なかに、子供が書いたと思われるものでジ〜ン顔(泣)と、くるものがありました。


私のところにもサンタさん来てくれるかな揺れるハート


カップルが仲良さそうに手を繋いで歩いている姿とか、イルミネーションとか見ていると、夢の世界に浸れて好きな季節です揺れるハート

ニックネーム きなこママ at 23:05 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

むむぅ

きなこでしゅハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ランランるんるんちゃんに会いに行ってきました揺れるハート

ランランるんるんちゃんが、あたちとオソロでかーしゃん喜んでまちた犬(笑)


でも、かーしゃんがまたイタズラちたでしゅあせあせ(飛び散る汗)


ランランるんるんちゃんに、フード被せてあしょんだでしゅよexclamation×2


200611101652001.jpg


かーしゃん『盗人みたいで可愛いが〜揺れるハート』なんて言ってまちた。

ランランるんるんちゃんは、迷惑でしゅよね犬(泣)


あたちもやられまちたバッド(下向き矢印)


200611101653000.jpg


お店のおねえたんが、後ろで手(チョキ)ちてるでしゅよ犬(泣)


ランランるんるんちゃんとあしょんでいたら、つい一生懸命になって、ガウガウ言っちゃいまちたあせあせ(飛び散る汗)


かーしゃん


『ガウガウ言ったらメッちっ(怒った顔)


なんて、怒ってたけど、あたちだって自分で考えて行動したい年頃なんでしゅ犬(怒)どんっ(衝撃)


だから


『ぐごぉexclamation×2


鼻息で返事ちてやりまちた犬(笑)



この後、かーしゃんはご飯食べに行ったでしゅ揺れるハート


あたちにもくれるかと思って、ちゅかれているけど、ちゅいて行ったのに・・・犬(足)犬(足)犬(足)


かーしゃんったら、けちんぼでしゅ犬(怒)

200611101855000.jpg


あたちにパンの端っこを一口食べさせてくれただけで、他のものくれないんでしゅよ犬(泣)


あたち、あの葉っぱ食べたかったな〜バッド(下向き矢印)


だから、しゅねてやりまちた手(チョキ)


200611101855001.jpg


こうして、影に隠れて『フンッたらーっ(汗)』ってちてると、かーしゃんが抱っこちてくれるの分かってましゅよ犬(笑)



あたちの勝ちでしゅね揺れるハート犬(笑)揺れるハート




ニックネーム きなこママ at 00:16 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

なに!?

何これ・・・?


一週間前から思っていたこと。


きなこにお乳が一つ増えてるexclamation×2


ありえないよバッド(下向き矢印)


でも、すぐ病院に行くほどの事でもないと思って、様子を見てた。


昨日から、腫れが大きくなってるがく〜(落胆した顔)


しかも、どう見ても膿が溜まっているもうやだ〜(悲しい顔)


で、今日きなこのご飯を買いに行ったついでに診察してもらった。



結果、不妊手術後に溶ける予定だった糸が反応して、炎症起こしてるってふらふら


とりあえず、溶けてない糸(1cmくらい)を引っ張り出してもらい、23Gの針でチョイチョイっと刺してもらい、膿が出たわーい(嬉しい顔)


今まで病院大好きで診察台に乗ると、くつろいで寝ていたきなこ。



さすがに


『キャイン犬(泣)


と、鳴いたふらふら



母は、思わず


『大丈夫だよ〜』

と言ってしまい、凹んだもうやだ〜(悲しい顔)



だけど、処置後も先生大好き揺れるハートは変わらなかったきなこ犬(笑)


良かった〜顔(汗)









病院から、そのまま実家に帰ると車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



母のおばぁちゃま・・・。



きなこに


『ちゃんこ』


と、言ってる顔(笑)



確かに母はきなこに赤ちゃん言葉をよく使う。


例えば


お水=ぶぅ


お風呂=たぁた


など・・・。



でも、さすがにオスワリを『ちゃんこ』とは言わない顔(イヒヒ)



なのに、毎回きなこはおばぁちゃまに『ちゃんこ』と言われて、オスワリしてる(笑)


母のコマンドは伝わらない事がたくさんあるのに、なぜに普段聞きなれてない『ちゃんこ』が聞けるのですかぁexclamation&question


そして、母のお母さん。

『え〜、今日泊まるんじゃなかったんもうやだ〜(悲しい顔)


家に帰ってからのお決まり言葉のメールmail to


『今日は、きなこちゃんと眠れないから寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)



完全にきなこに負けてます(笑)

ニックネーム きなこママ at 23:15 | TrackBack(1) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

くだしゃいってば

きなこでしゅ犬(怒)


昨日、またかーしゃんにはじゅかちいこと、やらされまちた犬(泣)


200611062013000.jpg


向こうに、オヤツがあるんでしゅ揺れるハート


かーしゃんったら、いじわるでしゅ犬(怒)爆弾


どうちて、くれないんでしゅか?





200611062014000.jpg



なんで、あたちがこんな顔しなきゃいけないんでしゅか〜犬(怒)爆弾



かーしゃん、イジワルでしゅ犬(泣)

ニックネーム きなこママ at 11:42 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

52円だって^m^

日曜日、用事があってきなこをいつもの所へお願いしたわーい(嬉しい顔)


で、数時間後迎えに行ったら・・・。


頭に何かついてる・・・。


?


なんだ、これ?

200610292110000.jpg

52円?

また、お店のもので遊んだでしょ〜顔(汗)


でも、頭にくっ付くっておかしいよね・・・?


あ〜顔(笑)


うぷぷ顔(イヒヒ)


お姉ちゃんに遊ばれたのね顔(イヒヒ)



200610292111001.jpg


どうちて笑ってるんでしゅか?


きなこちゃん、違和感というものを知らないんですか〜?顔(ペロッ)


お友達のランランちゃんるんるん(ボーダーコリーちゃん)は、器用にお手手を使って取ったみたいですよ顔(笑)



なんだか、チョットした事なんだけど、おかしくって52円の値札を貼ったまま帰ったきなこちゃんでしたHello

ニックネーム きなこママ at 02:19 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

初撮影会♪

撮影会があると聞いて、行かない訳が無いわーい(嬉しい顔)

勢いで予約したものの、どんな様子か全然分からず・・・。

でも、どうしても撮ってもらいたい写真があったの揺れるハート


きなこがいつも遊んでもらっている看板犬のボーダーコリーちゃんとのコラボ顔(笑)


これまた勢いでボーダーちゃんのパパさんに一緒に行ってくださいってお願いしましたexclamation




で、いざ当日・・・ぴかぴか(新しい)


朝起きたら、きなこが『今日に限ってexclamation×2』な事をやらかしてくれたパンチ


ハウスの中のお水入れをひっくり返して、きなこ水浸しもうやだ〜(悲しい顔)

そうでなくてもテンパっているのに、なんとかドライヤーで乾かしてGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ボーダーちゃんのパパさんとランチしてたら、順番ですよ〜と呼ばれて焦った〜顔(汗)

結局ランチを食べ終えて無かった母は、きなこを店長さんとお店のお姉さんにお願いし、出遅れて外の特設会場へ・・・たらーっ(汗)
(ランチ優先の私あせあせ(飛び散る汗)完全にテンパってますねふらふら)

外へ出ると、この日のためにAshままさんに作ってもらった萌ぇ〜の撮影が終わってるバッド(下向き矢印)


もう、開き直るしかないです顔(泣)


萌ぇ〜揺れるハートの続きはこんな感じで撮っていただきましたるんるん

200610281320000.jpg
モデルなのに、カエル足は卒業できません顔(イヒヒ)

200610281320001.jpg
どうせかーしゃんは写真撮るの下手っぴなんだから、モデル顔なんてしてあげませんよ犬(怒)

200610281326000.jpg
夢のコラボグッド(上向き矢印)
きなこちゃん、なぜにそっぽ向くんですかぁたらーっ(汗)


そして、さらに驚く事が起こりましたぴかぴか(新しい)


夏から、ず〜〜〜っと会いたかったA・コッカーの男の子顔(メロメロ)


きなこをボーダーちゃんのパパさんにお願いして、母はこの子に夢中ハートたち(複数ハート)

ママにお願いして写真撮らせていただきました揺れるハート


200610281510000.jpg

うまく撮れないあせあせ(飛び散る汗)


再度チャレンジ顔(イヒヒ)


200610281506000.jpg


またしても、撮影失敗バッド(下向き矢印)


この子、とっても可愛いんです黒ハート
とっても気品漂う子ですグッド(上向き矢印)

今度、しつけ教室でお会いできるかも・・・顔(メロメロ)


しつけ教室へ行く楽しみがまた一つ増えました黒ハート



で・・・。


Ashままさんがまたまたサプライズを顔(笑)


親子で被れるキャスケットを持って来て下さって〜、お借りしちゃいました顔(メロメロ)


200610281530000.jpg

上手に撮れてないですけど、とっても可愛いデザインです揺れるハート


あまりに嬉しい事だらけで、母失神しそうになりました(笑)


だってね、お店を後にしてボーダーちゃんの勤め先にお邪魔したんですけど、そこでお店のお姉ちゃんに『きなこちゃん可愛い〜揺れるハート』って連呼されたの黒ハート

200610281727000.jpg


いきなり話は飛ぶけど、ボーダーちゃんときなこの連結プレーは激しいですわ顔(泣)


リードをつけた状態で2ワンコを遊ばせていると・・・。


母、ボケーっと眺めていると、2ワンコのリードに絡まって3回も転びそうになったし、吹っ飛ばされたし、引きずりの刑に処されたもうやだ〜(悲しい顔)


女が団結すると恐ろしゅうございますわ顔(汗)



200610281801000.jpg

あたち、今朝からパパに酔い止めっておくしゅり飲まされて、車に乗せられて・・・。
着いたと思ったらモデルになって〜、ちゅかれまちた。

ニックネーム きなこママ at 03:16 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

またやっちゃったよ(-"-)

きなちゃ〜んるんるん


ご飯エサだよ〜グッド(上向き矢印)


犬(足)犬(足)犬(足)


ガツッexclamation×2

exclamation&question


バラバラバラ・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

200610211032000.jpg


またやっちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)


ご飯を用意して、オスワリと言う前に飛びついてきて・・・。


この有り様もうやだ〜(悲しい顔)

床にポロポロ落としたのは、拾い食いさせない練習のためにも食べさせないようにしているんですが・・・ふらふら


これだけ、ばら撒いたらもう良いよ顔(汗)って、気になって《お好きにどうぞ》状態。


200610211032001.jpg


きなこの食い意地がすごいのか、私の反射神経が鈍いのか・・・たらーっ(汗)


みなさんのおうちでは、こんな事ないです?

ニックネーム きなこママ at 12:59 | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ケーキ♪

数日前、ふとケーキが食べたくなった私ひらめき

誕生日+クリスマスしかケーキを食べる習慣がなく育ったからか、こんなにケーキが食べたいと思うのは、年に1・2回あせあせ(飛び散る汗)

買いに走り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さて食しましょうるんるん

200610171734000.jpg

と、思ったのですが・・・。

生まれて初めてケーキを見るきなこ犬(笑)

なので、きなこにも匂いくらい嗅がせてやろうと嫌味な私顔(イヒヒ)


おいしそうでしょ〜グッド(上向き矢印)

きなこも食べたいですか?


200610171735000.jpg

と、その時


かぷっ犬(笑)


200610171735001.jpg



やられたふらふら

イジワルはするモノじゃないですねもうやだ〜(悲しい顔)


私のケーキを先に食べられた顔(え〜ん)


これは、味わっている場合ではないあせあせ(飛び散る汗)


きなこが・・・犬(足)

200610171736000.jpg

狙ってる犬(怒)


立ち位置変えてもまだ・・・犬(笑)

200610171739000.jpg

狙ってるあせあせ(飛び散る汗)


最後には、ちょうだいぴかぴか(新しい)ビームぴかぴか(新しい)

200610171737000.jpg



のんびり味わう事ができなかった1年半ぶりのケーキでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム きなこママ at 12:40| きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする