2007年01月10日

しつけ教室 中級編 その8

行く前からやっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

開始時間しっかり30分間違えてちんたら〜たらーっ(汗)




慌ててきなこちゃんを車に乗せて
れっつらご〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



到着後も焦る私をよそに大喜びで
集中力0のきなこちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


先生に注意されても自覚なし犬(笑)顔(泣)

200701090302000.jpg
上仲良く3ぴきで並んでマテだけは
何とかできた・・・あせあせ(飛び散る汗)


すごい汗がでましたふらふら


今年はきなこのストレス発散のために
頑張ってランに通おうかな〜
なんて思いました顔(汗)


200701102017001.jpg
大いびきで寝ているきなこちゃん眠い(睡眠)眠い(睡眠)
どんな夢を見ているのかしら〜?

ニックネーム きなこママ at 22:45| しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

しつけ教室 中級編 その7

きなこでしゅるんるん

最近、かーしゃんはカリカリエサしか食べさせてくれましぇん。

買いだめしているカリカリが、赤ちゃん用エサだから
早く食べてないといけないからだそうでしゅよ。



今日は教室で一緒に頑張ってるお友達のジローくんが
ママしゃんにウマウマのハンバーグエサもらってまちた目


だから、あたちジローくんの隣に行って
ウマウマエサ分けてもらいまちた揺れるハート犬(笑)揺れるハート


200612131404000.jpg


おいちかったでしゅ〜るんるんるんるん









ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2



ご飯エサ食べさせてから教室へ行ったのに

ダダダッ犬(足)犬(足)犬(足)

ジャーンプダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)

って、ジロー君のママさんとお姉ちゃんの間に割り込んでまで
もらいに行くきなこを見て
卑しさに悲しくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)





教室では

『マテexclamation』で『おいでわーい(嬉しい顔)』と言うまで
待つ事は何とか出来ましたるんるん



が・・・。


側脚歩行、ズタボロバッド(下向き矢印)



1つ出来るようになったら
2つ出来なくなるような気がします顔(え〜ん)



あはは顔(イヒヒ)

ニックネーム きなこママ at 00:12| しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

しつけ教室 中級編 その6

しつけ教室から帰って、きなこにご飯エサ食べさせて


ウトウト眠い(睡眠)



TV14歳の母を見てタオル片手にウルウルもうやだ〜(悲しい顔)

のんびりしてたら

日付夜変わっちゃいましたふらふら




今回のしつけ教室2犬(笑)で頑張りましたるんるん


『みっちりふくろがっつり手(チョキ)行きますよ〜ぴかぴか(新しい)

と先生顔(イヒヒ)



きなこ、いつも通りのハイテンションあせあせ(飛び散る汗)


かと思ったら


今日は遊びのスイッチひらめきが入らず・・・


熱でも出てしんどの?


と思うくらい、お利口さんでした揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート



休憩をはさみ、後半で



カエルさんのぬいぐるみ登場ぴかぴか(新しい)
(このぬいぐるみ色合いとか目が結構リアルです顔(イヒヒ))



私、カエル好きなんですよね〜るんるん

中学生の頃、牛蛙飼ってました(笑)
今は、チョット苦手かも・・・ふらふら


私の話は良いとして


きなこちゃん、カエルさんを隣に置かれても平気犬(笑)

200612061411000.jpg


きなこちゃん、顔がブレてて表情が分からないよたらーっ(汗)



今までに無い落ち着きぶり揺れるハート

数分こうしてマテが出来ましたぴかぴか(新しい)

200612061412000.jpg


離れて、私が隠れても数分マテが出来ました顔(イヒヒ)



で、傑作がコレ
下 下


200612061413000.jpg


先生がきなこちゃんの背中にカエルさんを乗せてくれたのです顔(イヒヒ)


ズレて落とすかな〜たらーっ(汗)


とか思ったけど


上手にバランスとって落とさないようにしてました顔(メロメロ)


あったかいでしゅ〜犬(笑)


とでも思ったのだろうか顔(笑)


このカエル欲しい顔(メロメロ)


と、思うのは私だけだろうか顔(ペロッ)


きなこには、新しいハウス家買わないといけないし・・・。


カエルの前にハウス家だね顔(ペロッ)

ニックネーム きなこママ at 01:20| しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

中級編 その5

教室に着いてから、携帯携帯電話忘れている事に気付きましたもうやだ〜(悲しい顔)

写真カメラ撮れないじゃんがく〜(落胆した顔)


前回から、きなこはオヤツで釣れなくなりました顔(汗)

食い意地が張っているから、その分しつけも順調に進むと信じて疑わなかったのに顔(なに〜)


と、言う事でexclamation×2



母は考えましたひらめき顔(ペロッ)



本格的にきなこに立ち向かったら、笑うのを通り越して腹立ってしまいそうちっ(怒った顔)
下 下 下 下 下 

Ashままさんの手作りオヤツに釘付けだったきなこちゃん犬(笑)
&母顔(メロメロ)(笑)

下 下 下 下 下 

じゃあ、きなこもオヤツを手作りにすれば、頑張ってくれるハズ


200611282123000.jpg


と、信じて疑わなかった(笑)


結果、ボロボロでしたたらーっ(汗)



マテをさせて、飼い主が離れ、呼び戻しの練習でも・・・。



『チャーちゃんるんるん



『ハニーるんるん



『ジローるんるん


きなこの字も無いのに・・・



とりあえず、誰かが呼ばれたら



あたちも行きましゅ〜るんるん犬(足)犬(足)犬(足)



テッテケテ〜犬(足)犬(足)犬(足)



きなこちゃん犬(笑)

とっても明るくて陽気で・・・。


と〜っても良い性格してるんだけど・・・。



教室中もそのキャラだと、母は挫折しそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム きなこママ at 21:29 | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

しつけ教室 中級編 その4

きなこちゃん、今日もしつけ教室顔(イヒヒ)


【マット】と言えばマットに行けるようになったし、ツケと言えばちゃんと左隣に来れるようになったんでするんるん

200611151309000.jpg


すごい賢い子だわ〜るんるん

きなこちゃん、大好きよハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




が・・・ちっ(怒った顔)


先生に

『コラッexclamation

と言われても

『へ〜んだ犬(笑)

と言わんばかりの態度もうやだ〜(悲しい顔)



なんでそんなに陽気なんですかぁ顔(汗)


教室中、他の子たちはマッに乗ってオスワリで待てしているのに、ちょっかい出して遊びだすわ、ママさんたちのオヤツの袋を開ける音にイチイチ反応してオスワリしに行くわ・・・顔(え〜ん)



きなこちゃん。。。


愛嬌があってみんなに愛されるようにと願いを込めて『きなこ』という名前にしたけど・・・。


だけどねふらふら



他の子と比べる気はないけど、かーさんチョット悲しくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)



教室中

『いい加減にして〜爆弾



連発顔(泣)



今日は、ちょっぴり疲れました顔(汗)


また次回頑張ります顔(イヒヒ)犬(笑)




ってなことで、きなこに腹いせ顔(イヒヒ)


200611151452000.jpg

ふん、たまねぎめ顔(イヒヒ)


200611151523000.jpg

や〜め〜て〜犬(泣)



200611151702000.jpg


調子に乗って、いっぱい作っちゃいました(笑)


やっぱり性格って飼い主に似るのかもね顔(ペロッ)






きなこちゃんの撮影会の写真も出来上がりました揺れるハート



200611151802000.jpg



ホント、いまさらだけど・・・。



カメラ目線の写真が一枚も無い失恋



まっ、良いかわーい(嬉しい顔)


また来年の楽しみにとっておこうかなるんるん

ニックネーム きなこママ at 18:54 | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

しつけ教室 中級編 その3

きなこちゃん、しつけ教室へまた時間を間違えて行っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつになったら時間が覚えられるのか・・・たらーっ(汗)


『頭の中で消しゴムが活発に活動しているのかももうやだ〜(悲しい顔)

と、お店のお姉さんとお話する始末ふらふら

きなこちゃん、お利口さんして1時間待とうね顔(汗)

母・・・。

考えた末、チェーンカラーを購入Good

つけると・・・。

これでもかって言うくらい端っこに逃げて、固まるきなこちゃん犬(泣)

200611081218001.jpg

そんなにチェーンカラー怖いんですかふらふら



200611081232000.jpg

お友達のシェリーちゃん(G・レトリバー)&ベガ君(ヨーキー)わーい(嬉しい顔)

クンクン挨拶お上手ですね顔(笑)


と、遊んでいたら、ビックリexclamation×2

可愛い子が登場揺れるハート

200611081301000.jpg

Ashちゃんです犬(笑)


さてさて、教室の時間るんるん


コッカー組・・・。


200611081301000.jpg

先生にリード持たれてますふらふら


理由は・・・。


ご想像をあせあせ(飛び散る汗)

きなこちゃん、相変わらずマットからはみ出てますけど・・・。


やる気あるのですか・・・顔(泣)




お隣のジローくん犬(笑)

200611081344000.jpg


ママ大好きっ子揺れるハート






200611081351003.jpg


ママたちは離れて、マテをしているのですが。


きなこちゃん、何度もこっちに走ってくる犬(足)犬(足)



だから、まだ呼んでないんですってば〜顔(汗)

と、思いつつ何度もマットに戻してマテをさせると

200611081313000.jpg


少しずつテンションが下がっていき、フンッってバッド(下向き矢印)


今日は、側脚歩行の練習はまぁ上手にできたよねグッド(上向き矢印)

ちゃんと、かーさんの歩くリズムに合わせられたもんね揺れるハート


でも、その間、何回かーさんを見てくれた?


うぅもうやだ〜(悲しい顔)

なんて、思ったりもするけど、徐々に出来るようになってるよねるんるん

気長にいかないとね顔(ペロッ)


と、言う事で今回のしつけ教室もてんてこ舞いで終わったのでした顔(イヒヒ)


また一緒に頑張りますよ〜揺れるハート
ねっ、きなこちゃんグッド(上向き矢印)



Ashままさんのお言葉に甘えて、買ったお洋服ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


200611081627001.jpg

ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム きなこママ at 17:27 | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

恐怖が甦ったね(^u^)

きなこちゃん、今日も頑張ってしつけ教室に行ってきました顔(イヒヒ)

200610251300000.jpg


だから、しろたん=マットですってばもうやだ〜(悲しい顔)



教室が始まってからは、母と一緒にてんてこ舞い顔(汗)


マテで離れても少しは大丈夫になったかな?


200610251326000.jpg

と、思いきや実は繋がれてる顔(泣)


200610251326001.jpg

まぁ、徐々にね・・・顔(え〜ん)


あまりにお転婆するから先生にチェーンカラーつけてもらったの顔(イヒヒ)


あの独特の音が怖いんだよね犬(泣)


一気にテンションがた落ちバッド(下向き矢印)


マットなんて目に入ってないたらーっ(汗)


必死にお隣のAshちゃんの影に隠れようとするふらふら


200610251410000.jpg


だけどね・・・顔(メロメロ)


ツケが上手に出来たんだよね犬(笑)

オヤツで誘導が必要だけど、それでも出来た事に変わりは無い顔(笑)

母、感動のあまり泣きそうでしたわ顔(ペロッ)

ちょっとずつお利口さんになっていこうね、きなこ揺れるハート

ニックネーム きなこママ at 19:02 | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

3回目♪

きなこちゃん、3回目(中級クラスは1回目)のしつけ教室に行ってきましたるんるん

朝の散歩から帰って眠り姫眠い(睡眠)

起きてくれませんたらーっ(汗)

image.jpg


無理やり起こして、連れて行きました顔(泣)



母と共にテンパるきなこちゃん犬(泣)

コマンドなんて耳耳に入ってない犬(笑)

コッカーは陽気ぴかぴか(新しい)だからって事で・・・顔(ペロッ)

誰かが呼ばれればきなこも走る犬(足)犬(足)

呼んでも無いのに、走ってくる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

きなこちゃん、さすが君はコントの女王だよがく〜(落胆した顔)


まともに覚えて帰ったのは、マットで待てexclamation


が・・・。

やっぱり、マットの横でマテをするきなこちゃんあせあせ(飛び散る汗)

200610181417000.jpg


そして、目線の先にあるのは・・・目


お隣で頑張っているM・シュナウザーのAsh嬢

の、まま

の、オヤツ顔(メロメロ)


釘付けです犬(笑)


アイコンタクトも母ではなくAshままと顔(イヒヒ)


きなこ、オヤツをもっているままさんたちを、母と混同するようです顔(笑)

教室が終わって、まったりしていたら、きなこちゃんはAshままについて帰ろうとしましたあせあせ(飛び散る汗)


本気で母を間違っていると思った瞬間でした顔(なに〜)

もしかして、私はオヤツ以下の存在なのか・・・がく〜(落胆した顔)


あまりにテンパって、何がなんだか分からないまま今回の教室を終わってしまったので、また来週頑張りま〜す揺れるハート








ニックネーム きなこママ at 14:02| しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

2回目

きなこちゃん、昨日は1ヶ月ぶりのしつけ教室でしたexclamation

って、ことで一昨日の夜は総復習あせあせ(飛び散る汗)

『これならイケるハズ・・・ダッシュ(走り出すさま)

こんなんで、良いのか顔(ペロッ)

普段なら1時間で着く教室。
渋滞しているかもしれないから、一時間半前に出発したら、30分で着いちゃったあせあせ(飛び散る汗)

あっちゃ〜顔(汗)

これは、お散歩で時間を潰して、早めに来るお友達と遊ぶしかないですね顔(ペロッ)

20061004  おんぶ.jpg

可愛いね〜るんるん

きなこちゃんも、誰かおんぶしてみたらexclamation&question





さてさて、まずはマット練習からひらめき


あの〜


きなこちゃん・・・

20061004  マット練習なのに、マットに座ってないし(T_T).jpg


マットの横でマテしてどうするんですか顔(え〜ん)



前日買ったマット。
確かに、これを
『しろたんですよ〜顔(メロメロ)うふふるんるん
と、母はしつこく喜んでましたがたらーっ(汗)


しろたん=マットですから顔(泣)


ず〜〜〜っとマットに乗れexclamation×2と念力を送っていたら、乗ったグッド(上向き矢印)

20061004  マテ3分 長い・・・.jpg


と、思ったらフンッ眠い(睡眠)

って・・・。


20061004  マテ3分 長い・・・.jpg

たいくつなのですかexclamation&question


マテが3分出来たら、上級できるんですよ顔(笑)

『頑張れ、きなこexclamation×2

なんて思っていたら、何を思ったのかいきなり私に向かって走ってきた犬(足)犬(足)

あ〜〜〜爆弾

はい、もう一回戻ってやり直しですよ顔(イヒヒ)


ちょびっとズルしたような、3分マテがクリアできたので、次回から中級クラスに入れてもらえるんだって揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート


緊張の方が大きいけど、ホネオヤツエサを足に乗せたりして遊びたいです顔(笑)

さっるんるんまたポンポンの調子悪いですけど、母と一緒に頑張りますよグッド(上向き矢印)

ニックネーム きなこママ at 14:56 | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

しつけ教室初参加

昨日は初めてのしつけ教室Good

きなこは、そんな事を知らないので喜んでお店に入っていきましたぴかぴか(新しい)

引っ張りが強いので、リードを腰の所へ巻いているきなこ・・・。
お店に入ってすぐ先生の目に留まります目
この時、引っ張り癖があることを伝えましたあせあせ(飛び散る汗)


今までどこへ行っても、好奇心旺盛ね〜ダッシュ(走り出すさま)と言われているきなこさん、教室が始まっていつも通り好奇心を示すと先生に『調子に乗るのはいい加減にしなさい〜雷』と叱られ、我が家に来て初めてのシュン太郎に犬(泣)


それ以降は、場の空気を読んだのかとてもお利口さんでした(多分)顔(イヒヒ)
今まで、オヤツのためならなんでもするわ〜のきなこだったのに、オヤツを拒否する場面もありましたが・・・バッド(下向き矢印)


今まできちんと叱られたことがないから、よほど神経を遣ったのか途中の休憩の時、きなこはすでにバテバテ状態たらーっ(汗)
甘やかして育ててごめんよぉもうやだ〜(悲しい顔)

20060830  初めてのしつけ教コ.jpg


何とか1時間半乗り切って、きなこに嬉しいご褒美を頂きましたグッド(上向き矢印)

20060830  Ashママからのご褒美.jpg
Ashままさんからでするんるん
はい、今回も作り方を聞いて帰るの忘れましたたらーっ(汗)

さらにその後、私へのご褒美がグッド(上向き矢印)
20060830  ご褒美のジェラート.jpg

写真を撮るのに必死になっていたら、少し舐められちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
たまには良いよね顔(ペロッ)


そして・・・。
喜びも束の間、ある恐怖がきなこに襲いかかるのでした犬(泣)

その恐怖とは・・・チェーンカラーぴかぴか(新しい)
買うかどうしようか悩んでいると、Ashままさんが貸して下さいました顔(笑)



続き・・・Hello



ニックネーム きなこママ at 00:58 | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする