2207年04月05日

お久しぶりです

えらく長期間放置してました。

きなこちゃんは、とっても元気に毎日走り回ってますよ〜るんるんるんるん

2007-04-05 IMG_0539.JPG


このBLOGですが・・・。

諸事情により、放置してました。
その期間、いろんな事を考え悩みました。
もちろん、今でも考え続けている課題です。

動物を家族として迎えること。
その小さな命を託されるということ。
その命を最大限に守るということ。

それ以上に悩んだのが、きなこを通じて知り合えた方達との人間関係でした。

気分を害されるかと思いますが、敢えて書きました。

本当に悩み苦しみ、毎日のように泣きたいけど、泣くのは負けるようで悔しい。
だから、私は泣かない。
少しずつ心を閉ざそうとしていました。

ですが、そんな時に手を差し伸べてくださったのも、お友達でした。
『負けても良いんだよ』たった一言の優しさが詰まったこの言葉で我に返りました。
そうだよね、きなこと私、世界にたった一組の生き方すれば、それで良いんだよね・・・と。

このBLOGを始めて知り合えたコッカー飼いのお友達にも本当に色々と助けていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


どうしてBLOGの更新を止めたのか、コメントを下さっていたみなさんはご存知だと思うので、ここには書きません。



ペット・伴侶動物に対しては、色んな考えの飼い主さんがいると思います。
どの選択肢を選んだとしても、間違いはないと思うんですよね。
だけど、自分の考えを人に押し付けるのは間違っていると思います。
押し付けているつもりは無くても、相手は押し付けられてると感じたりするものですよ。


私はきなこが初めて室内で飼う犬です。
数ヶ月前までは『犬飼い初心者なので・・・。』
とよく言っていた私ですが、命を託された以上。家族になってから色々勉強しました。
初心者だったけど、きなこは誰にでも愛されるとっても性格の良い子に育ってくれました。

勉強をし、気づかないうちに自分の中でプライドも少しずつ生まれてきたんだと思います。

手作り?そんなの言われても、うちの場合は色々ありますから。
うちの子と小型犬の体格比べないでくださいますか?デブじゃありませんから。
毛の性質などで太って見えるのかも知れませんが、決して太っていません。

などなど・・・。


今更書くべきでは無いのかも知れませんが・・・。


どうしても【あの言葉たち】が数ヶ月経った今でも、私の心に引っかかったままなのです。


『ネットには注意してね。』
『ネットの世界で意地悪されたの。』

そう仰る方に限って、自分が人に不快な思いをさせてどうするのでしょう?

気づいてますか?
自分の言動で、周りの人がどう思うか・・・。
考えたことはありますか?


不快な思いの連鎖をして何が楽しいのでしょう?


なんだか偉そうな書き方になってしまいましたが、今回でこのBLOGを終わりにしようと思ってます。


きなこは小さな身体で、私に色々教えてくれました。

おかげで、とっても信頼しあえるお友達もいっぱい増えました。
新たなお友達もいっぱい出来ました。

正直、以前より楽しい生活です。


なんだか、うまく書けませんが・・・。


8月からほんの数ヶ月間、いつもアホなことばかり書いていたBLOGに付き合ってくださったみなさま、ありがとうございました。


そして、コメント残さず読み逃げされていた方々(いらっしゃるのかしら?顔(イヒヒ))、何が起こったのかどうしてこういう状況になっているのか訳が分からないと思います。
ごめんなさい。
と〜〜〜っても『どこでもきなこのファンだったのよ〜揺れるハート』なんて方がいらっしゃったら(いるのか?顔(汗))、お気軽に左きなこのプロフィールの欄にあるアドレスにメールmail toください。
詳細はそちらでお話いたします。



では、みなさんexclamation×2

さらばっHello



新たなスタートに立ったきなこ&きなこママ










メール揺れるハートきなちゃん揺れるハートメール
かーさんと、頑張ったよねexclamation
きなちゃんもいっぱいいっぱいイイコして頑張ったよね揺れるハート
かーさんね、きなちゃんに叱ってばかだったよね。
ごめんね。きなちゃんも怖くて辛かったよね。
そんなかーさんなのに、いつもかーさんにくっついていてくれてありがとうね。
きなちゃんと出逢えたのも偶然だったね。
あの日以来いっぱい色んな事があったよね。
楽しいこと、ビックリすること、笑ったこと・・・。
本当にいっぱい・・・。
きなちゃんに出逢えた日の嬉しさは、かーさん一生忘れないよ。

これから先も、きなちゃんに何かがあったとしても、絶対にかーさんが守り抜いてあげるからね。
かーさん、いっぱいお勉強して賢くなったからね。
きなちゃんに恩返ししないとね。
だから、きなちゃんもこれから先、健康で笑顔でいてね。
お友達ともいっぱい遊ぼうね。
いっぱいお出かけしようね。

世界で1番愛してるよ揺れるハート

ありがとうきなちゃん、そしてこれからもよろしくね。

かわいいかーさんよりかわいい





ニックネーム きなこママ at 00:00| きなこへの想い・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

きなこと歩く

よっしゃexclamation×2今日は出かける車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ぞぉ〜exclamation×2


20070207PICT0004.JPG



って、かーしゃん。
ここどこでしゅか?




そうだね、きなこちゃんは


初めて一緒に来たから、分からないよね顔(イヒヒ)



あ〜れ〜、抱っこで拉致らないでくだたい〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)



20070207PICT0006.JPG





はいはい揺れるハートそこに座ってくださいなるんるん

20070207PICT0011.JPG

だから、どこでしゅか。

ここ犬(笑)




ま〜、良いから良いからグッド(上向き矢印)


さっ、お散歩しよるんるんるんるん




ほらっグッド(上向き矢印)
きれいな・・・ぴかぴか(新しい)と言いたいけど
バックが写ってないわ顔(イヒヒ)


20070207PICT0015.JPG


かーしゃん、ここでマテっていったでしょ犬(笑)


20070207PICT0026.JPG

きれいな菜の花畑だね〜ぴかぴか(新しい)


かーしゃん、あたち写ってないでしゅよ犬(泣)


ごめんあせあせ(飛び散る汗)ごめんあせあせ(飛び散る汗)


じゃぁ。これでどう?




20070207PICT0016.JPG

モデル代くだたいよ〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



20070207PICT0017.JPG

ウマウマでちた揺れるハート犬(笑)揺れるハート
モデルって良いでしゅね犬(笑)


このお顔みんなには
内緒にしておいてあげるね顔(イヒヒ)



20070207PICT0018.JPG

きなこちゃん
お花畑をじっと見つめてました。
何を想い何を感じているのでしょう。



20070207PICT0024.JPG

乙女心になってきたんでしゅよ犬(笑)


そうね、きなこちゃんも
いっぱい自分で考えて行動出来るように
なってきたものね。


少しずつ大人になってきてるね。

かーさん、成長が嬉しいけど
ちょっぴり寂しくなっちゃうことが
あるんだよ。



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)たらーっ(汗)

20070207PICT0023.JPG

近寄りすぎですよあせあせ(飛び散る汗)


だってかーしゃん寂しいんでしょ?犬(笑)



きなこ&きなこママのほのぼのな

休日でした〜るんるんるんるん









メール揺れるハートきなこちゃん揺れるハートメール


かーさん、弱虫でごめんね。

強いかーさんになかなかなれなくて

ホントごめんね。



でも、きなこちゃんのことは


何があっても

絶対かーさんが守るからexclamation×2

メソメソしたり弱いところも

見せちゃうかも知れないけどね。

それで、きなこちゃんを

不安にさせてたら

ごめんね。


だけど、きなこちゃんがいてくれるだけで

例え、どんなに落ち込んだとしても

また絶対頑張れるからね。





二人で二人の道を一歩ずつ。


二人のペースで。


ゆっくりで良い。



確実に歩んで行こうね。


前と上を向いて歩いて生きていこうね。


これから先何があっても

二人の絆で乗り越えようねexclamation×2


かーさんの今年のテーマは


黒ハート黒ハート


だもんね揺れるハート犬(笑)顔(笑)揺れるハート

ニックネーム きなこママ at 23:55| きなこへの想い・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

犬(笑)きなこ顔(笑)

きなこちゃんへるんるん

ってお誕生日プレゼントプレゼントいただきました犬(笑)顔(メロメロ)





20070130 PICT0014.JPG



かわえー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート


きなこちゃんに黄色着せるの好きなんですよねるんるんるんるん



可愛くて、いただいて即袋を開けて

着せたせっかちな私でしたあせあせ(飛び散る汗)




チョットだけ話は逸れて(笑)


ここだけの内緒話顔(イヒヒ)

こういうデザインのお洋服Tシャツを見ると目

思わずスカートめくりしちゃいたくなるのは

私だけじゃなかったんだ顔(ペロッ)


ふふっグッド(上向き矢印)やったね手(チョキ)と思いました顔(イヒヒ)





きなこちゃんの前に写っているのが眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)あご枕黒ハート



あご枕も欲しかったけど、使ってくれるか分からなくて

買えないでいたから嬉しいのなんのってるんるんるんるん










20070130 PICT0025.JPG


ちゃんとあご枕として使ってくれました手(チョキ)









先日のお友達からいただいて


こうちゃんと呼ばれているあせあせ(飛び散る汗)

ぬいぐるみも




20070130 PICT0003.JPG



かなり真剣に遊んでまするんるんるんるん










こうして、きなこが作ってくれた

色んな形の出逢いを考えると


私一人じゃ到底無理な世界だったな〜って


考えるとなんだか


泣けちゃってね〜。



きなこに家族になってくれて

ありがとうってぴかぴか(新しい)



毎日何かとドジばっかやらかす私を

いつも見てるのに


ママ命の子になってくれて


本当に2ありがとうねぴかぴか(新しい)


と思います。



きなこちゃんるんるん犬(笑)顔(笑)るんるん

これからもずっと一緒だよ揺れるハート








ニックネーム きなこママ at 23:35| きなこへの想い・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする